※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
お金・保険

お給料が変動するご家庭は、毎月お給料を確認してから先取り貯金額を決めています。他のご家庭はどのように設定しているでしょうか?

お給料が月によって変動するご家庭は先取り貯金の額はどう設定していますか?うちは5万くらいかわるので毎月お給料を確認してから計算して決めています。ほかのご家庭はどうされているのか気になったので質問させて頂きました!😌

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月かなり変動あります😱

うちは残業代とか変動費入れず、ベースの給料で考えて先取り貯金にしてますよー!

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!一定額に決めてらっしゃるんですね😊お給料が多かった月はさらに多めに貯金したりしますか?決めた額だけですか?

• 12月29日
たんぽぽ

給料を最低額の時で常に計算しています💡

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!一定額でされてるんですね😊多かった月にはさらに貯金額を増やしたりしてますか?そのままでしょうか?

• 12月29日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

その時によりますが基本的には増えた時は貯金です✨

• 12月29日
ママリ

毎月変動あるので給料みて
支払い、生活費などみて
貯金する額決めてます🧐

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!私も同じ感じです😊多い月は貯金額も増えますが低いとには少なくなっちゃいます😂

• 12月29日
ちはる

うちは変動が酷く…
20万くらい変わるので
主様と同じで
お給料を確認してから
先取り貯金してます✨

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!そんなにかわるのですね😳同じですね!私も多ければ貯金も増えるしって感じです😂

• 12月29日
ママリ

うちも10万くらいは変動ありますが、毎月固定額を先取りしてます!余裕持ってる感じなので、給与口座にも毎年少しずつは残っていってますが、もっと給料が多い月には先取りも増やしたらいいんだろうなぁ😂

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!差が激しいと管理も難しいですよね😂お給料が多い月もとくに貯金を増やしたりはされてない感じですか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

してないですね😂残った分もただ給与口座に残ってるだけで何もしてません😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

最低額で、生活水準と先取り額を設定してそれを上回ったらさらに差額を貯金していました👍

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!うちも同じ感じです😊多い月だと嬉しいですよね✨

• 12月29日