※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん義実家ってどれくらいの頻度で連れて行ってますか?今日私生理痛と…

皆さん義実家ってどれくらいの頻度で連れて行ってますか??

今日私生理痛と風邪が同時に来てしまい、
旦那に辛いなら俺の両親に頼ったら?と言われました。

生理痛かなり重いタイプで薬飲まないと腹痛で立ってられないってかんじなんですが、薬飲めば治ります。

義実家は両親ともに苦手なので、薬飲めば大丈夫!

と言ったら、旦那にもっと頼りなよ、と言われました。

そして続け様に、ただでさえ普段からあんまり顔出さないし俺でさえ(義両親に頼らないから)寂しいなと思うのに、俺の両親はもっと寂しいと思ってるはず、と言われました。

でも1ヶ月に1回は少なくともちょこちょこと顔出してるし、
正直自分の実家には頼れるけど、
義実家なんてよっぽどのことないと頼らなくないですか....?

そもそも体調悪い時に義実家行ったって全然休まらないし気遣うだけですよね.....。

そしてそんなこと言うくせに旦那は食べた皿は片付けないし洗濯だってやってくれないし、出したもの出しっぱなし。
私がお腹痛いって言ってて子供抱っこ抱っこで仕方なく抱っこしてても代わろうか?の一言もなし。
しまいには朝ごはんオムライス食べたいから作って。

義実家に頼れって言う前にもっと先に言うことあるだろ👊🏻👊🏻👊🏻って思います。

体調悪いのに余計なことでモヤモヤしてイライラさせられて朝から疲れる....。

もうほっといてほしいです。

すみません、本題とずれましたが、
義実家に1ヶ月に1回くらいしか連れてこないのは少ないのでしょうか?
場所は車で10分くらいなのでかなり近いです....。

コメント

deleted user

一ヶ月に一回顔だしてたら十分だとおもいます。体調悪いときに気を使う人に頼れないですよね。うちも車十分くらいで旦那ももっと頼ってもいいよとか言いますが、頼る方がつかれるのともありますよね。

みかん

うちも車で15分で1ヶ月に1回くらいです。義両親に頼れと言う前にやることあるだろ!って気持ちめちゃくちゃわかりますー。外野が両親に頼ったら?というのと旦那が言うのってなんか違いますよね。いや、お前が言うなよっていう🖐
両親が寂しがってるって思うならあなたが子供連れてけば?って感じですね。その間ママが家で休めるじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそんなものですよね。
    あなたが1人で連れてけば?って本当
    にこの通りですよねー!!何度思ったことか🙄あなたの両親喜ばせるために子供産んだわけじゃないし😑っていう。

    • 12月29日
ゆき

1ヶ月に1回顔出すなら
十分だと思います!!
我が家なんて敷地内に
住んでいるのに
全く連れて行きませんよ(笑)
庭で遊んでたら
たまたま義母さんが
庭にいてちょっと話すとか🤗
私の両親は一緒に買い物
行ったりして、
いろいろ買ってもらったり
しますが、
義母さんとお出かけすることは
全くないし、なーんにも
買ってくれないので
子供たちも全く懐きません🤣
私も義母さん苦手だし
頼りたくないので
旦那に隣に住んでるんだし
頼れば?と言われますが
頼りません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    強い味方がいる👏🏻✨
    私も半年後くらいには敷地内同居?で毎日のように顔合わせなきゃいけないのが今からすごい億劫だったんですが、連れてかないって方がいてちょっと安心しました😌
    頼りたくないですよね....。
    ちょっと子供の世話が今日は大変だったとか体調が悪くてご飯作れなかったとか言うと、もうすぐ実家に頼りなよとか言うんで、最近は愚痴も言えなくなりました。
    そうじゃなくて、大変だったね後の家事は俺がやるよ、とか言えよ👊🏻
    まず義両親じゃなくて旦那に頼らせてくれよ👊🏻って思います😇

    • 12月29日
メロンパン

うちも車で数分、月1ですよ。自分の実家なんて遠方で年1なので十分すぎるくらいだと思ってます☺️
頼れる関係ならお前に言われなくても頼ってるわ!っておもいますね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、そんなもんですよね!
    でも私の場合自分の実家が車で30分くらいのとこで、旦那がいない時はほとんど実家に帰るので、それが面白くないのかもしれないです😅
    でも自分の実家近いし、連れて帰るのが多くなるのは普通ですよね💦

    • 12月29日
もも

1ヶ月に1回少なくないです!
偉いですよー🙇‍♀️
我が家も主人上げ膳据え膳です😇
最近は主人が具合悪いと呟いたときには
実家(義実家)帰ってもいいよ😌と言います。笑
俺でさえ寂しいなんて発言聞いたら、どうぞどうぞ1人で週末泊まってきて〜ってなります🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー!
    いつも思います。自分が逆の立場でも同じこと言えるのか?と。
    私の旦那は何かと(旦那の)実家と仲良くやってほしい、気を使う関係じゃなくて喧嘩できるくらいの仲になってほしい、とか言いますが、この人何言ってんの?って思います。
    気持ちはわからなくないですが現実無理ですよね。
    あなたは私の実家とそんな関係になれますか?なれないでしょ?って思います。(旦那もめっちゃ気遣うタイプ)
    いや本当に。お一人でどうぞって感じですよね。ちなみに旦那は1人でオムツ替え(うんち)すらできないダメダメ旦那なので無理ですが。

    • 12月29日
ママリ

車で15分くらいですが年に1回ですね!
月一で会わせるなんて考えたこと無いです🤔

私は少なくないと思います✨
むしろ会ってる方なんじゃないのかなぁと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    年一ですか!!
    それは羨ましいです!!!
    旦那さん何も言わないんですね?
    私もそのくらいの関係性が理想です🥺

    • 12月29日