※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ♡
子育て・グッズ

1歳半の子供が食べたものを口から出すのは普通のことです。乳製品以外でも消化しずらい食べ物がある場合もあります。

1歳半の子の乳製品のあげかたなんですが、
乳製品をあげると必ず、消化不良の牛乳やヨーグルトの塊?みたいな物を口から出します(´・ω・`)
乳製品を取っても下痢などはしないので、アレルギーでは無いんですが、いつも塊をそこらに吐くので消化しずらい体質なのかと疑問です。
でも乳製品以外にも消化しずらい食べ物も出てきます(笑)
口から消化出来なかった食べ物を出すのって1歳半になっても続くのは普通なんでしょうか?(´Д`;)

コメント

凛

小児科でご相談されてはどうでしょうか。
離乳食をはじめてそのようなこと1度もありません。
心配ですね。

• りかママ♡

りかママ♡

そうなんですね💦固形物を食べはじめてからずっとなので、皆こんな感じなのかな?と思ってました(´・ω・`)食べたものが逆流しやすいんですかね。小児科で聞いてみます😞ありがとうございます!

• 10月22日
もこもこ♡♡

私もそんな体験や話は聞いた事ないので1度小児科で相談された方がいいと思います☆

• りかママ♡

りかママ♡

小さいうちは当たり前かと思ってました💦なんだか心配になってきました(´Д`;)小児科で聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月22日