※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

実家に住んでて引越しをしたのですが、会社に郵便物を出す際に今住んで…

実家に住んでて引越しをしたのですが、会社に郵便物を出す際に今住んでいる住所を書きました。

その場合、会社側が私に郵便物を送る際、今住んでいる住所に郵便物は届くのでしょうか?それとも今住んでいる住所の転居届を出していないので届かないのでしょうか?

コメント

私の職場は引っ越したら書類提出が必要です。とりあえず職場の事務の方に確認した方が安心だと思います😣

🍀

今住んでいるところの住所宛に会社から送ったのであれば、住んでいる所に届きます。今現状は届いてるんですかね?初めて届くなら居住確認のハガキが入ります!前の住所から今の住所への転送届は出してた方がいいですよ!

• ままり

ままり

今住んでいる住所から初めて送るんですが、相手側に送ったあと、相手側がこっちにまた郵便物を送る場合はちゃんと書いてある住所に届くんですかね?🥲

• 12月29日
  • 🍀

🍀

転送届ではなくても、郵便局に行って居住届出せば住んでるって認知して貰えるのでそれすると確実に届きます!何もしないのであれば、上に書いた時と同様、郵便が届いてるけどまだ誰が住んでるかわからないので住民の名前を書いてください〜って感じのハガキがポストに入りますよ!それを郵便局のポストに入れれば確認が取れてからの配達です!

• 12月29日
  • ままり

ままり

なるほど…!ありがとうございます!🙇‍♀️
    ちなみに住民票の移動や住所変更してなくても郵便物は届くのでしょうか?何度もすみません…💦

• 12月29日
  • 🍀

🍀

郵便局は住民票とかは関係ないですよ!ただそこに住んでるか住んでないかなので!前の住所宛を今の住所に届けたいのであれば転居届!(ネットでもできる)今の住所宛しか郵便要らないよ〜ならば郵便局に行き居住届!って感じです☺️

• 12月29日
  • ままり

ままり

詳しく説明していただきありがとうございます🙇‍♀️💦
    助かりました‼️😭

• 12月29日