※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日公園に行って8歳と6歳の子が遊具で遊んでました。そして写真のよう…

今日公園に行って
8歳と6歳の子が遊具で遊んでました。
そして写真のような(場所ばれ防止の為広い画です)
ボルダリングみたいな感じで登っていくところを
子供たちが登っていたんですが
登りきった先に3歳くらいの子が立ってて
子供達が通れずに困ってたので
(下には6歳の子が登ってました)
ごめんね、通れないから退いてもらっていい?と
言い退いてもらいました。

でもよく考えるとこれは登るために
ある物では無かったのか?
降りるためのものだったのか?と
疑問で🤣🤣

普通の階段はないタイプの遊具で
後はネットを登っていく感じのところと
登り棒があって滑り台が何箇所かある感じでした。
近くにお父さんが居たのに
その状況で何も言って無かったことを
考えた時私が間違ってたのか?と不安で。
きっとお父さんは見ず知らずの奴に
子供を退かされて不快だったと思います。
しかも私の子の方がどう考えても大きいのに。

こういう場合やっぱり自分の子達に
降りるように伝えた方がよかったんですかね?
遊具の遊び方たまに悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました   

ママリ

そのタイプの遊具がある公園によく行ってますが、登る子もいれば降りる子もどっちもいますよ〜!
先にやり始めた方優先で譲り合って使っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    どっちでも良いんですね🙆
    まだその子が降りて無かった場合退いてねって声かけは大丈夫だったんでしょうか😭?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    大きい子同士ならすれ違えますが、小さい子は難しいと思うので親が声がけするのは全然大丈夫だと思いますよー!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

お子さんは8.6歳ですよね?
それによって状況は変わるかと😹
ボルタリングのような遊具は近所にもありますが基本登って楽しむものだと思ってました🙌🏻
降りてくる子もいますがその時に息子が登るようなら先に降りてもらってから登らしてます。
うちの息子は遊具で遊ぶ事が好きなのですが近所の小学生たちも遊具上で鬼ごっことかボール投げたりして危ないなーて思うことありますが息子が通る時は退いてくれたり、譲ってくれたりしてるので私は下から落ちないようにだけ気をつけて見守ってます😞
大きい遊具だったら一緒に登れますが、小さいところは逆に私が邪魔だと思うのでいつ落ちてもいいように構えるしかって感じです😱

状況にもよりますが小さいお子さんが上で遊んでいてお父さんが何も言わないならぶつかっても危険だしごめんねー。で大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの子は8歳、6歳です!
    登った先にその子がずっと通せんぼみたいな形で立っててうちの子達も退いてと言わず待ってたので私から声かけちゃったんですが不快だったよなぁと思ってしまい💦

    小さい頃は小さい頃で色々心配でしたが大きくなってからは小さい子に配慮が出来るのか心配で目が離せません😱
    これからも気をつけて見ておこうと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳だとまだ分からない事も沢山あるし仕方のないことでもありますよね🥹かといってうちの子の方が小さいから配慮してはありませんが、息子も邪魔な場所にいて大きい子達が困った感じなのも分かります🥹
    本来なら親が教えてあげるべきだと思います🐥

    • 1時間前