※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きるタイミングとお弁当作りが重なり、困っています。赤ちゃんのスケジュールとお弁当作りの調整がうまくいかず、パートナーに助けてもらっています。他の方はどうしているのか、アドバイスをお願いします。

何故か逆算してそうならないようにしていても赤ちゃんの起きるタイミングとお弁当を作る時間が重なります😅

お弁当を作るのに起きるのは6時くらいで、娘が泣いて、授乳して、少しだけミルク足すのにかかる時間が30分くらいなので、早めに作って持ってってもらう分には構わないので5時に起きるよう、22時くらいから寝かしつけをして、23時前には寝てくれます🙇‍♀️

最近は6時間しっかり寝てくれるので4時か5時には起きる計算なのですが何故か6時に起きます😅

それも決まってお弁当がいる日のみで💦

ほかの日はきっちり6時間で泣き始めます💦

なんで!?と毎回なるのですが赤ちゃんも何か感じ取るのでしょうか?💦

お弁当作るのは10分あればできるので、
赤ちゃんの授乳、寝かしつけを終わらせてぱぱっとお弁当作ってパパに持たせているのですが
どうしても被ってしまったり、起きるのがしんどい時は
パパから寝てていいよ、いつもありがとうねと言ってもらえるためその言葉に甘えてしまいます💦

妊娠中産むまでつわりがひどく、ベットの上で廃人状態で、何度も入院を繰り返し、その度に実家や市役所などパパには走り回ってもらって。、、

休みの日は率先して娘の面倒も見てくれているのでせめてお弁当くらいと思うのですが😢

皆さんそういう時どうしていますか?

ご飯美味しかったよー!といつもLINEをくれるのでその一言が欲しいというのもあって💦

その割にパパっと10分程度で作れるものしか入れてないのも申し訳ないなと。。。

コメント

同じ2ヶ月の子がいます!
娘も何故か何も教えてないのに朝7時になると起きます😂
寝る時間が3〜4時間早くなっても起きるのは変わらず7時です😅

むしろ早めに起きて先にお弁当作ってしまって起きたら授乳にするとか、お弁当を前日の夜作って冷蔵庫入れておくとかはどうですか??