※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他の人には良い顔をしてしまい、無理して疲れている。子供のことしか考えており、本音を吐き出したい。

誰にも言えない本音を吐き出させてください。
正直、自分と家族以外の人のことは、どうでもいいです。義理家族、昔の友達、ママ友、人付き合いどうでもいい。
今は子供のことしか考えてません。子供が可愛いすぎるので。
でも何故か皆に良い顔をしてしまいます。社交辞令で。口からでまかせを言ってるようなもんです。
決して自分からはいかない、けど向こうからこられたら、それなりの事言ってそれなりの対応を心がけてしまいます。
無理してるのがなんだか疲れました。。

コメント

🔰

実家族、自分側の親戚、旦那、子供、現時点で繋がりのある友人
以外どうでもいいです笑
義実家もどうでもいい。笑関わりなくてもいいです!笑

• ままり

ままり

けっこう同じ意見の方いらっしゃるみたいで驚きました😅周りみてると、楽しそうに交流してる人達いるじゃないですか?周りを大切にできて凄いなぁって。交流自慢っていうか、なんかみんな自分はいかに周りと素晴らしい交流してるかアピールしてくる人いますよね😓

• 12月28日
mimi

私も家族以外どうでもいいので、上辺の付き合いとか良い顔するの本当に疲れます😞 自分で冷めてるな〜って思うこともありますが、この性格は変えられないです(笑)

• ままり

ままり

疲れるのについやってしまうんですよね😓わたしも変えられません、、家族といる時か、1人の時間が一番幸せですね。人付き合いめんどくさいです。でも嫌われたくはないし非常識とも思われたくないんですよね😮‍💨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いました😅
実の親、旦那、子供、友人数人以外どうでもいいです。
昔から他人に興味ないよねとは言われます
でも、今のままでいいんじゃないですか??
皆に良い顔するのはある程度生きやすくするために必要ですし、周りを気にして生きるのも疲れそうだし😅

• ままり

ままり

こんな酷いこと考えてるの少数派かもと思ってました😓
    みんな楽しそうにやってて、交流自慢みたいなのしてくる人多いし、人付き合いが多い充実したワタシ✨✨みたいなのが重要な価値観の人多くないですか?😅

• 12月28日
るんぱ

一緒です!!!

それでも周りに良い顔してしまう自分が嫌になります😮‍💨

• ままり

ままり

一緒な方がいて驚いてます😳
    とりあえず出来るだけ接触を避けて、避けられない場合はその時だけ全力で頑張って、後でドッと疲れます😣

皆さんどうやって人付き合い上手くやってるんでしょうか。。本音は我が子1番なのに、色々褒めたり謙遜したり疲れまくります😣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も自分と子どもとおまけで夫までです。
(両親がいればここに入りますが、2人とも他界してるので除きます)

あとは心からどうでもいいです。
兄妹仲も良くないので死のうがなんとも思わないし、祖父母もその一部で、祖母の病気の現状報告とか受けても正直「もう年も年なんだからあちこちボロでてきて当然でしょ。なにを一々大変!可哀想!みたいに騒いでんの」と冷めた自分がいて、自分は冷たい酷い人間なんだろうな。と思います。