※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

900万円前後の世帯収入で未就学児2人の家族は、年間でどれくらい貯蓄できるでしょうか?現金貯金のみの方もiDeCoやNISAを活用している方の情報も知りたいです。

世帯収入900万円前後、未就学児2人のご家族は
一年間にいくらくらい貯蓄できていますか?
住んでる地域、生活レベルなどによっても違うとは思いますが、どんなものなのかなと気になりました。
うちはほぼ現金貯金のみなんですが、
iDeCoや積み立てNISAなどやっている方はそれも教えていただけたらなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

250万くらいです🙄
イデコ、積立ニーサしていません🙄来年から満額積立ニーサする予定です!

はじめてのママリ

世帯収入は同じ位で未就学児1人ですが、年間500万位は貯蓄してると思います🤓
割と田舎です。うちは自営業なので、旦那と私でそれぞれ個人年金約2000万貰えるように年金保険に加入してます!
なので年間200万程は保険代です😅
現金貯金だと増えないし勿体なく感じますよね💦
iDeCoやNISAは詳しくなくて分かりません😂

winds

今年は産休に入ったのでそのくらいの収入でした!
積立NISA 80万
ideco 42万
個人年金 84万
学資 24万
あとは現金100万

くらいかと思います。

すいか

300万です💰
つみたてNISA80万、保険160万、財形60万で積立てています。

保険60万が払い終わったら、それから夫の分のiDeCoを始めようかなーと思っています。

ガオガオ

うちは現金ほぼ貯金出来ず💦
多分年間100万以下です💦

iDeCo、NISAはやってませんがやりたいなと思いつつ余裕もなく😔
個人年金や終身保険などで年間100ほどは運用に回しています🙌