※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の問題に悩んでおり、自分の怒りや制御不能さに苦しんでいます。心療内科で相談を考えています。

苦しい。毎日が辛い。
上の子の赤ちゃん返りとワガママ?が酷くてもう扱い方がわからなくなりました。
毎日酷いことを言ってしまいます。自分で自分をコントロールできません。初めて手が出てしまってから、後悔と罪悪感でいっぱいなのにまたキレると手が出ます。
私が見ているのをわかっていて、下の子をわざと引っ張ったり、意地悪したり。
友達が来ている時や外で遊んでいて他の人がいるときにだけ私に対する酷い言い方、全く言うことを聞かない、私が何を言っても無視する、お友達にも強く言うなど態度が悪くなり、友達と会うのも出かけるのも嫌になってしまいました。誰にも会いたくない。こんな娘見せたくない。って思ってしまう。
良い子なのに。大好きなのに。
それでも憎たらしい口を利くと本当にもう要らない、くらいにまで思ってしまう自分がいます。
怖いです。来春から幼稚園に入るので、みんなもう少しだよ、と言いますがあと数ヶ月もこんな状態(私が)では娘も可哀想じゃないかとすら思います。
こんなキレてばかりのお母さんいなくていいんじゃないかなと。
どうしたら良いのだろう。誰に相談したら良いのだろう。どこに行けばいいの。苦しい。
怒りたくないのに怒ることばかりする。わざと。それが耐えられません。何がいけないのだろう?
誰か助けてください。
支離滅裂ですみません。自分でも限界をこえているなと、おかしくなっているなと自覚しているんです。心療内科とかにいったらいいのかな?
どうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

苦しいですね💦💦💦
年末年始は休めそうですか?💦すこしでもゆっくりできることを願います。

幼稚園入園まで
あと少しではありますが、一時保育など近くにありませんか。
下のお子さんを預けて、あえて上の子と2人の時間を作るのはどうでしょうか。

私も産まれたの子の赤ちゃん返り、悩んでます💦