※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子、10.3キロ、メリーズMのオムツ使用中。漏れる時があり、ムーニーも気になるが変えるの迷っている。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。

10.3キロ オムツのサイズについて

生後11ヶ月の女の子を育てています。
身長75センチ、体重10.3キロと大きめです。

オムツはメリーズMのパンツタイプを使っていますが、うんちが時々漏れてしまいます💦
硬めのうんちであれば全然漏れませんが、柔らかめのうんちを大量に出す日もあり、その時はかなり漏れて肩付近までうんちがついています😱

ムーニーはうんちが漏れないとCMでやってて少し気になってはいますが、今までずっとメリーズだったので今更変えるのもなんかなー…と思います😅

サイズアップするとオムツの枚数が減るため、オムツ1枚あたりの値段が高くつくよな〜と思い頑張ってMサイズを使っていましたが、もうLサイズにかえるべきでしょうか??😂

コメント

Lサイズは9キロ〜なので
変えてもいいかもしれませんね😊
うちはムーニー使ってても💩は漏れました。笑

• いちご

いちご

Lサイズ9キロ〜だったらもう普通に使えそうですね🤔
    ムーニー、うんち漏れる赤ちゃんもいるんですね😭

• 12月28日

退会ユーザー

ちなみに2歳の娘は今もメリーズのLサイズ使ってます😂!14キロまでと書いてあるのでながぁく使えます✨

• 12月28日

うちは11kgくらいからメリーズのLにしました。

ムーニーはポケットがついてるものもありますけど、たぶんお子さんの体重だともうLになると思うのでポケットがついてないサイズを買うことになると思います。

• いちご

いちご

ムーニーのLサイズ使うくらいになると、もうコロコロうんちになるのでポケットがついてないんですかね??
    じゃあ引き続きメリーズ使おうかなと思います🤔

• 12月28日

うちの娘はいちごさんの娘ちゃんと同じくらいの時にそれくらいの体重でした。10キロ超えた時点でLサイズにサイズアップしましたよ☺️
おしっこする量も、うんちの量も多くなってきますし、漏れて洗濯する手間を考えたら背に腹はかえられません😅

• いちご

いちご

じゃあ私もLサイズ買って履かせようかなと思います🤔
    そーなんですよね、今日漏れた時に肌着やお洋服についたうんち取るのにゴシゴシしたりしてかなり手間でした😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

標準体型ですが、10kg前からメリーズのL使ってます!今もまだL使ってます。
いずれ使うのでL買ってうんち漏れがどんなもんか試してみては?

• いちご

いちご

この月齢だともう体重の増加も緩やかになりますもんね!
    そーですね、いずれLサイズ使うと思うので買って履かせてみます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

Lでも良いと思います☺️
今月中ならメリーズは30%還元があるので安く買えますし。

• いちご

いちご

そーですよね!
    Lサイズ3つくらいまとめ買いしてもいいかもしれないですね😆

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

2人とも10kg超えたあたりでLにしました。

• いちご

いちご

うちの子も10キロ超えてしまったので、Lサイズにしようかなと思います😂

• 12月28日