※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

自宅安静中の方、食事量に悩んでいる方がいます。適量を食べる方法や体重管理についてのアドバイスをお願いします。

切迫で自宅安静中の皆様、食事って普通の量食べてますか?
極力動かないようにしてたらあまりお腹空かない日もあり、家族の食事を準備してる間につまみ食いして満足してしまいます😓
動かないから1人前しっかり平らげると体重増えそうな気もしますよね😅
皆様どうされてますかー?

コメント

あーか

少なめにしてました💡

• am.11

am.11

やっぱり少なめですよね。コメントありがとうございます✨

• 12月29日
ママリ

子宮頸管が短くなってしまい自宅安静中です。
1日3食お米は少なめにして、おかずは一人前ちゃんと食べてます!
なぜか横になってるだけなのにお腹はちゃんと減るんですよね、、

体重はいま9キロまで増えましたが、安静と栄養を摂ることを優先させているので諦めてます🥲

• am.11

am.11

コメントありがとうございます✨
    野菜や魚は食べて炭水化物は控えめに心がけてるのですが、子供たちのお菓子をつまみ食いしたり、残り物をさらえたりしてるので結局結構食べちゃってる気もします。笑
    前回切迫で入院した時も動かない割にしっかり食事は出てきたのでまぁまぁ食べても良いのかもしれませんね😁

• 12月29日