※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てが大変で体力がない。旦那が遅く帰るため頼れる人がいない。どうやって気持ちを奮い立たせるか。

四日間ワンオペです😣3歳と6ヶ月の子がいます。朝から下の子のうんち漏れを2回やられて上の子も病院連れてって帰ってきてからお昼ご飯作って食べさせたり授乳したりして遊び足らなそうだから支援センター3時間コース。。今体力全然ありません😢ご飯も作ろうと思ってたのですが睡眠不足で眠いし疲労でこたつから動けません〜😭😭(笑)旦那は何時に帰ってくるかわからないので頼れる人がいないからどうにかしますがこんな時どうやって奮い立たせてますか?お風呂も離乳食もあってほんと億劫です。。

コメント

いとぅん🔰

大変な1日でしたね😭😭😭
支援センターに連れていってあげたことがすごいです‼️‼️
私なら家でテレビ見てダラダラと。。。
ワンオペで旦那はいないと同然なので、毎日疲労困憊ですが、
好きなお菓子をキッチンでつまみ食いしたり、ジュース飲んだりしながらなんとか頑張っています😵
離乳食はほぼ生協の冷凍を使ってます‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭家にいるとどうしてもイライラしてしまうので外に出てます😭つまみ食いわかります!(笑)こっそり食べるのが幸せですよね😂生協のやつ気になってます!ほぼベビーフードに頼ってますが生協のほうが安いですかね🤔❓

• 12月28日
  • いとぅん🔰

いとぅん🔰

それもめっちゃ分かります‼️
    外に出るとお互いにストレス発散にもなりますもんね‼️
    寒いけど、頑張って今日は公園に行きました🤣
    つまみ食いばかりしているので、全然体重が戻りません😵
    たくさん入って298円とかなので、安いと思います‼️
    チンして少しお湯でのばしてあげています。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

今日もお疲れ様でした😂♡公園は偉すぎます!私はイオンに言ってクレンゲームさせられました(笑)298円は安いです😯これを機に生協も検討してみます♡今気づいたんですけど上の子も下の子も月齢一緒ですね😍

• 12月29日
  • いとぅん🔰

いとぅん🔰

下の子が13時に起きちゃったので、今なら少し暖かいかなと思い、重い腰を上げて頑張りました😭✨
    私は生協で買いすぎて、冷凍庫パンパンです😂
    作る気すらない笑🤪
    あ、そうですね🤗うちは男の子2人でヤバいです笑🤣

• 12月29日
もいもい

支援センター連れて行ってすごいです!
私は寒くて外出られません😂
夫は仕事でずっといないのでワンオペです。皆さんワンオペの方多いですよね😭
夜ご飯、上の子はアンパンマンカレー、下の子はおかゆに適当に野菜入れて食べさせちゃえばどうですか??大人はインスタントで!たまにはそんな時もあっていいと思います😋
如何にもこうにも奮い立たないのでトドの様に寝そべってる上に子供達も寝そべってます🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭めちゃくちゃ寒くてほんと嫌ですよね😂ワンオペほんときっついですよね!明日もワンオペ確実なので今日より手抜きしたいと思います😭😭私も毎日トドです(笑)こたつでまったりします!

• 12月28日