※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胃が圧迫され気持ち悪く、胸焼けがひどいです。食べないと胃がムカムカします。同じ症状の方、どう乗り越えましたか?

こんにちは。
今、7ヶ月の初産娠です。
妊娠初期の頃は有難いことに、悪阻はほとんどなかったんですけど、最近、お腹が出てきて、胃が圧迫されるようになったからか、気持ち悪くて(吐くまではないです)、胸焼けがひどいです。
なのに何か食べてないと胃がムカムカします(><)
こんな症状になった事ある方、どのように乗り越えましたか?

コメント

deleted user

産院で胃薬もらって飲んでました( ◞‸◟ )!

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    有難うございます。
    妊婦でも飲める胃薬があるんですね(*^_^*)
    今度、妊婦健診の時に先生に言ってみます^_^

    • 10月22日
rabi

私も後期は胃もたれで食べたら吐くの繰り返しでした!

私はとにかく良く噛んで食べてたら吐くほど胃もたれなくなりましたよ(^^)

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    なるぼどー、よく噛むんですね^_^
    普段早食い気味でそんなに噛まずに食べてました( ̄∀ ̄)
    早速、実践してみます^ ^

    • 10月22日
ちゅん

私も同じ症状だったので書き込みしちゃいました‼︎笑
私も初期では何にもなかったのに最近調子が悪くて悪くて仕方ないです‼︎
ずっと胃も圧迫されてるし、ちょっとでお腹いっぱいなんだけど何回も何回も食べちゃいます‼︎笑
頭痛もずっとあるし、辛いですよね💦

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    同じ症状の方もいらっしゃるんですね。
    ちょっと安心しました。
    何回も食べたくなるのわかります。体重を増やしたらダメなのはわかるんですけど、胃のムカムカが収まるのなら、食べちゃいますよね(><)そして胸焼けの繰り返し。悪循環って感じなんだけど、辞められない。そして、肩こりからくる頭痛。辛いですよね。でも、胎動を感じるとちゃんと元気動いてくれてるって幸せな気持ちになるから不思議ですね☺️何か良い解決法があればいいんですけど😩

    • 10月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    全くおんなじ症状だったのでビックリしましたw
    体重はやっぱり順調に増えちゃいますよね⁉️💦
    どんな物が食べたいですか❓
    それかー‼️笑
    肩こりからの頭痛だったんですね(^^)
    言われてみれば‼️笑
    後、夜とか眠れなくなってきて、寝返りばかりしてます💦

    • 10月22日