※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もやもやを吐かせて下さい同居の実母の言動に困ってもやもやしてます3年…

もやもやを吐かせて下さい

同居の実母の言動に困ってもやもやしてます
3年ほど前の脳内出血で障害が残っています
身体の麻痺と失語症などの障害ですが
日常会話は出来るので
本人は脳の障害は無いと思っています

離乳食完了期に入って
食べムラも少しづつ出てきて
今回はあんまり食べないなーって時があります
食べる時は手掴みでモリモリ食べてくれます

大人と一緒だとよく食べてくれるので
可能な限り一緒に食卓を囲む様にしてます

モリモリ食べてるなーって時に
ばぁばが食べてるパンを娘が見たそうです
※私には分からなかったけど
何でもあげたいばぁばは
食べてるパンを娘に渡します

パン大好きな娘はそっちに夢中になってしまい
用意したものを食べてくれなくなりました

あげないでと言うと
欲しがってるからあげたのに
と怒ってブツブツ

怒ると顔に出るので
私も不快だし何より娘に良くないなー
と気持ちが沈みます
食べてくれないのも困るし、、、

一回だけならまだしも
覚えられないのか毎日同じような事があります

何がダメなのかは覚えてくれず
ダメだと言われた事だけ覚えていて
私がする事が気に入らないんだと拗ねます

本当にしんどい


コメント