※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

2歳の子供と幼稚園休みの上の子を一人で見るのが大変で、心身ともに疲れてしまい、旦那との問題で辛い状況。ストレッチや甘いものでリフレッシュを試みているが、義実家に連泊する年末年始が憂鬱。

上の子幼稚園休みで2歳の子もいて、2人みるのしんどいです。心身ともに疲弊して、寝てもなかなか疲れが取れないです。
心も疲れてしまい少し病んでます。
最近旦那と揉めて一緒に住むのが辛いです。
消えてしまいたいと思うこともあります。
(原因は旦那の事がほとんどです。)

家事、育児の合間にストレッチや甘いものを食べたり、深呼吸したり、夜中に目が覚めてたまに、ドラマを観たり、一時保育利用したりはしているのですが…。

年末年始は義実家に連泊だし今から憂鬱です😵

コメント

もいもい

辛い年末ですね💦
うちの子達も3歳、1歳で幼稚園お休みです😭
楽しそうに仲良くしてますが夜になるとママの取り合い、昼間も足元に2人で絡みついてくるので引きずって歩いてます。

下の子が上の子がいるため情緒不安定で言うこと聞かない、すぐ怒って泣くことが多いです。ママと触れ合う時間が少ないからだと思いますが怒って泣いてくっついて離れないので辛くなってきました😭

もう何しても抜け出せない時ってありますよね…
私も毎日モヤモヤしてましたがやっぱり夫婦仲が改善されたり自分が夫に望むことを諦めることができたときに解消されたかなーと思います😣