※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

うちの夫はなんでこんな不器用なんだろう…今のところうちの子は普通に抱…

うちの夫はなんでこんな不器用なんだろう…

今のところうちの子は普通に抱っこして揺れてれば寝るのに、何故か自分の胸にうつ伏せでねかせようとして泣いたり、泣いてるのに布団に置いて無言でトントンして余計泣き続けたり…

下手…なんか。二人目なのに。気がついてくれよ。やってること逆効果なんだよ。

2時間自己流で格闘してたから口出ししないようにしてたけど、上の子も寝れないから私少し抱っこさせて(イラついた声になってしまった)って言ってしたら速攻ねた…

抱っこも下手なんだな…あーイライラしちゃう。

コメント

あめ

お気持ちすごく!すごく!わかります……。

イライラしかなかったです…
いや、今もイライラです…。
子供と一緒にいる時間が短いと分からないかなぁ…とか、色々思いますが…
わからないなら聞けばいいのに、聞くこともしない…。
どうしたいんだよ。ってよく思ってます…。
子育てに関しては、合わない。ってずっと思ってます…。

2時間格闘するのもすごいですね……。2時間格闘する前に、ママに聞いたほうが早くない?って思ってしまいます…。

• すいか

すいか

そうなんです…‼️‼️ほんとそれです😭😭

聞けよ………

に尽きますよね………

上の子の時から度々聞いてよって言うんですけど聞いてきません…

ついイラついてしまうんですが、イラつく私がいけないって空気になります。

赤ちゃんが不快かどうか手にとるようにわかるのが母親でそれ尊重しろよって思います…

こちらがいちいち気遣って発言しなきゃいけないのもほんと疲れます😭😭

共感していただいて救われます。旦那様にいちいち言ったりしますか?放置してますか?

• 12月28日
  • あめ

あめ

何で効かないんだろうってすごく思います。子供のことだけぢゃなく、お店とかでもわからないことはその場で店員さんに聞くタイプなのですが、旦那は自分よスマホと睨めっこするか、私に聞いてきます。

わかります!
    ママが勝手にイライラしてるのだめだよねの雰囲気。
    子供にイライラしてるんではなく、大人にイライラしてるんですよね……。

子供が2歳ごろまでは上手く言うようにしたり色々考えてましたが…最近は子供の為なのに我慢する意味。と思い、色々言ってます…笑

ただ、生まれてから今まで、2時間以上、旦那に預けたことないです…笑
    それぐらい信用がないと言うか、気が効かないのが私にとっては不快なので…笑
    旦那に預けて後悔するのは嫌なので…笑
    極論ですが、多分それだけ信用ないんだと思います…笑

• 12月28日
  • すいか

すいか

皆さん旦那が育児してる時は口出さないってよく言っているのを聞きますが、お尻にうんち残ってても口出さないのかな…って思います。

大抵の旦那さんはその辺ちゃんとしてるんですかね…orz

こっちは24時間子供のこと考えて世話してるんだから尊重して欲しいですよね…これでいい?とか一度でいいから聞いて欲しいです。

あずけるの色々気になりますよね!わかります。
    やたらの自分の胸の上でうつ伏せで寝かせたがるので窒息心配なんだけどって言い続けてるのにやるのですごい嫌な気分になります。信用できないですよね。だって経験もないし、学ぼうともしないんですもん…

そのうちうちは私がきれて大喧嘩になる予感がしてます😓
    上の子がいない時かメールにしようと今から決意しています。上の子のパパ嫌いがすごくて、私の気持ちが伝わってしまってるんじゃないかと心配です😥

• 12月28日
  • あめ

あめ

旦那さんの姿勢によりますよね…。こっちの方がいいかな?とか、試行錯誤してる姿があれば、こっちも口出ししませんが、そのやり方ぢゃ…みたいなのが多いので言うんですよね…笑
    私はよく旦那に、それ自分がされたら痛くない?とか、自分がされたら嫌でしょ?とか言ってます…笑
    年齢的に息子にダメなことはダメ。って教える時期にきてるのに、そのへんもグダグダで、私はかなり嫌です。笑

子供が怪我しないと分からないの?って思うことは、何回かあります…。見てるこっちがヒヤヒヤすると言うか…。見てる親の責任なのにっていつも思います。

子供も見てると思います…。
    自分の要求にどの大人が答えてくれるのか。どれだけ怒られても、いつか自分のために怒ってくれてたんだと気づく時が来ると私は思って子育て頑張れていますが…
    それを旦那に、邪魔されてる感じがして、本当に合わない。と思うようになりました…。

子供に対して、旦那は色々理想論は語りますが、そんな理想論よりも今、この場で、子供のために何をするのが、この子のためになるのか、分からないの?言葉よりも行動してその背中を見せてくれよ。って思ってます…笑

• 12月28日
2238

わかり過ぎます、本当。
うちも本当不器用で、それを改善しようとしなかったというか、するつもりもないと言うか…
旦那様は不器用だけど、本人としては頑張りたい!みたいな感じですか?
うちは「俺、できないから」を正当化してる感じでイラつくパターンなんですけど。できないじゃない、やるんだよって感じで。
うちも上の子が4歳なんですけど、今まで何してたの?と心底思います。
赤ちゃんの頃なんかは同じ感じでした。ずっと抱っこがだるいから、自分も横になってるのが楽だから、楽な方を選んで子供は眠れない、みたいな。
赤ちゃんは皆、置いとけば勝手に寝るとでも思ってるんですかね?
うちもオムツ履かせれば、ちゃんとお腹までグッと上げきらないから中途半端だし、着替えとかやらせても肌着をズボンにちゃんと入れるとかそういうの、本当できないです。
ただオムツ履かせた、ただ服を着せた、それだけって感じです。オムツちゃんと整えないと漏れるとか、漏れたらどんだけの仕事が増えるかとか、服だって、ちゃんと着せないと風邪ひくとか動きずらいとかそういうことが考えにないんですよね。

• すいか

すいか

わかります😭うちも下着をズボンに入れるとかも私が仕切りに娘にやるので少しはやるようになったものの、私が神経質って空気はムンムンに出てます…

何で神経質かって、娘が不快なのもあるし、その後の風邪引いたりしたら私が面倒見るからなんだよって感じですよね。

オムツもズレてて夜中にうんち漏らしたら誰が替えると思う?って感じです。

なんけ寝かしつけも謎の遠回りしますよね。
    自分楽してる限り子供寝ないし…って感じです。

うちは不器用だけど俺やれるしって感じなんだと思います…出来てない時は聞けよとしか言えないです😭

俺できないから、いややるんだよ、わかります。こっちはそうやって日々やってふんだよ。

共感していただいてほんと嬉しいです😭😭ありがとうございます‼️

• 12月28日