ᩚあーちゃんᩚ
私が小さい頃の話ですが、私5姉8の時、じゃんけんで決めていたそうです。私が負けると泣いて手がつけられなかったそうですが、両親も姉も負けだから仕方ないという教育をしていたそうです。そのおかげか小学生になる頃には負けを潔く認めるようになったそうな?
話し合いで決まらなければ、じゃんけん。または時間制限のかくれんぼって感じでした!
回答になってるかは分からないけど……参考になればと思います!
はじめてのママリ🔰
文句なしじゃんけんです✊✌️✋
文句言ったら外食自体やめるねって言ってます😂
もちろん負けた方は次希望聞きます🥺
ぷらっぐ
8歳と5歳がいて、じゃんけん、もしくはそれぞれの意見を聞いて親が決めてます。
3ママリ🔰
我が家は3人いるので3人の意見が割れることもありますが、、、
食べたいものなどを聞き親が間に入り折り合いをつけるか、、、
喧嘩になった際は、誰の意見も聞きませんw
なのでみんなでじゃんけんなり話し合いで折り合いつけてますw
コメント