※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

夜泣き対応はママしか泣き止まず、夫でも号泣。夜眠れずつらい。夜は私しか寝かしつけできず、パパでもできる方法やアドバイスを求めています。

夜泣き対応がママでしか泣き止みません。
生後3ヶ月くらいからずっとで、夫が抱っこしたりしてもさらに号泣です。。

おかげでもう1年朝までぐっすり眠れたことはなく、、さすがにつらいです。。

休日は夫も子供と遊ぶし昼寝の寝かしつけはできるのですが、夜泣きと夜の寝かしつけはどうしても私でないとだめなようです。

ママしかだめな子だったけどパパでも夜泣き対応できるようになった方や何かいい案ある方教えてください!

コメント

みうちゃま

うちの娘も私しかダメでしたが、未だにたまにありますが、夫が抱くときに、私の服とか、ブラジャーとか娘の顔の近くにおいて抱っこすると夫でも大丈夫で寝るようになりました。

昼間は私が夫がよく着てるジャージを着て抱っこして、夫の匂いを娘に覚えてもらったら、自然に夜も大丈夫になり、夜泣きも落ち着きました。