※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の抱っこで4ヶ月の娘が激しく泣く。他の時は泣かない。旦那にもかわいそうだが、私がすべての世話をしている。娘が慣れるまで続けるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の女の子なんですが
旦那の抱っこだとすごく泣きます


普通に泣く時と違って
ヒッヒッって言いながら涙たくさん流して
顔を真っ赤にしてすごく泣きます。

普段結構大きな声で泣いたりしますが
ヒッヒッと真っ赤な顔して泣くのは
旦那の抱っこの時だけです。

さすがにそこまで泣くとかわいそうで
すぐ抱っこをかわるのですが
旦那もかわいそうで
どうしたらいいのかわかりません。


機嫌のいい時など遊んだり面倒みてくれるのですが
抱っこでここまでひどく泣かれると
心配で旦那にまかせっきりにすることができず

寝かしつけや普段のぐずった時の抱っこなど
全て私がしています。

旦那さんの抱っこ嫌がるのは
たくさん抱っこしてもらってなれるしか
ないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり寝かしつけ、ぐずった時の重要ポイントはママが安心するんですね。

だんだんとパパも大丈夫になったきたりすると思うのですが嫌がる時は無理にパパ抱っこしてもおさまらないので、
そのままママに交代でいいと思いますが、、ママ大変ですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    だんだんと大丈夫になってきてくれると信じて今は頑張るしかないですね!
    今まで通り交代でいきます!

    • 12月28日
ママリ

パパ見知りですかね、、
うちは休みの日にしか子供の顔見れないパパで パパ見知りでした😭
そこまで苦しそうに泣いたことはありませんが😓
今だにパパとは寝ないですし
お風呂もご飯も薬も ママ一択です😓
おでかけはついて行きますが。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    パパ見知りなんですかね
    すごく苦しそうに泣くので
    余計ぱぱも娘もかわいそうで
    ママじゃないとだめになっているんですかね😔しばらくこのままがんばります!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    パパの顔を見る機会を増やさないとです😣朝の見送りするとか、、
    私はしませんでしたが。笑

    • 12月28日
はじめてのママリ

うちも生後4ヶ月ですが、生後3ヶ月くらいから、旦那の抱っこでギャン泣きするようになりました💦
子供も旦那もかわいそうになりますよね…😥うちはまぁまぁ娘との時間はとれていたと思うのですが、やはりそうなりました。でも圧倒的にママと過ごす時間が長いのでしょうがないのかもしれないです😅
慣れさせればなおるかと、旦那にとりあえず抱っこしてもらったりしてますが、一向に状況変わらず…時期がくれば終わると信じて、今は我慢してます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    本当に一緒です!3ヶ月頃からでした🥲
    時期が来るまで我慢ですよね🥲はやくパパの抱っこも好きになってほしいです😫

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパの抱っこも好きになって欲しい‼︎わかります‼︎ちょっと抱っこしててって頼めないので、辛いですよね😭最近では姿が見えなくなっても泣くし、ほぼ1日つきっきりです💦
    お互い頑張りましょう🥺

    • 12月28日