※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

しょうもないことなのですが旦那に夜ご飯何?と聞かれるとイラッとします…

しょうもないことなのですが
旦那に夜ご飯何?と聞かれるとイラッとします笑

だいたいメインは決めてるので朝伝えたりしてるのですが、夕方頃になると「夜ご飯、〇〇(メイン)とあとなに?」とLINEがはいります。
ちょうど仕事終わりでお迎えや公園や家事でバタバタしてて、副菜2,3種類と汁物の内容までまだ決まってない時に聞かれるから余計イライラするんだと思います🥲
とりあえずメインわかってるんだからよくないか?と💢

お鍋の時もあとなに?
焼きそばとスープのときもあとなに?
うるさい😌笑

さらにプラスで自分の気分のものじゃないと、レンチンの唐揚げも食べるとか言われるので、それにも腹が立ちます。あからさまにテンション下がった様子で😖

すみません愚痴でした、、

コメント

ままり🔰

あとなに?
分かります笑
うちもよく言ってきます、、笑
自分で考えて自分でやってみろやーと思いますよねw

• まま

まま

わかってくださってありがとうございます😭😭笑
    一緒ですか😭
    ほんとですよね!うち休みの日は料理してくれるのですが1品料理です。自分で作るときは1品でいいんだ・・といつも思ってます、、🤔

• 12月27日
ママリ

わかります😂
いまは専業主婦なので良いんですが、子なし共働きの時は私が作るん?で思ってました😇
共働きで子供いたら、あと一品欲しがったら自分で作れと言ってしまうかも😅

• まま

まま

わかってくださって嬉しいです😭😭笑
    なんでしょうね、何品もあるのが当たり前みたいに思わないで欲しいですよね🥲
    わたしもフルタイムだったら間違いなく言います😂お腹が満たされれば良しです😂😂

• 12月27日
メル

わぁ!!おんなじこと思ってました!
うちの場合は、帰って来て第一声が「ご飯何ー?」なことが多くて💦
○○って答えると、○○かーってテンション下げられたりするから、こっちも答えたくなくなってきてます💦
そのくせ、リクエストある?って聞いても、何でもいいって言うから、もう夕飯考えたくないです(((;╥﹏╥;)))

メイン言ってるなら、尚更聞かなくてよくない?って感じですね💦

• まま

まま

おなじですか!!😭
    あ〜😭こっちはバランスだったり冷蔵庫の中身だったり子供のとりわけができるかとか色々考えないといけないのに😭いつも思い通りになんてしてあげられないですよね😭

何でもいいって言われたのに文句言われるのは耐えられません、、プレッシャー半端ないですね😖

いつも何品もあると思うなーって感じです🥺

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😅

いつも思い返して何で夕飯聞かれてイラッとするんだろう、、
って思うのに毎回イラッとします(笑)
何故なんでしょうね🤣🤣

• まま

まま

共感ありがとうございます🤣
    そうなんですよね🤔
    決まってるなら送ればいいだけの話なんですが、その手間とかご飯用意されてて当たり前みたいな態度?にモヤモヤします😂

名前がある料理なら答えやすいですが名のない料理も時々あるし、、🤣そういうのにめんどくささを感じます🤣笑笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです✨✨なんだかイライラの正体がわかりスッキリしました‼
    私、手間とか当たり前の態度にイラッとしてたんですね🤣
    ありがとうございました😭👍笑

ほんとわかります🙄
    適当に何品か作った料理とか何て言えばいいのかわからないし説明もめんどくさいし😂😂

• 12月28日
ゆゆまま

うちも良く夜ご飯何?それと何?と聞かれます。

そんな時は
白飯!!炊き込みご飯でもなんでもない!!白飯だよ!!!とキレてます(笑)
さらに言ってきたらキャベツ!!と適当に返事してます🙄笑

お互いめんどくせぇ〜となるので聞かれなくなってきてます(笑)