※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

産休中で経済的に困っている女性が、解約したい貯金について上司と話し合ったが、手続きは来年に延期された。その理由がわからず困っている。

保険屋してます
いま産休中なのですが経済面がきつくて
2年前から積み立て貯金してるのを解約したいと
上司に先週からいってて今日お家行くね!と言ってたので
今日解約手続きできると思ったら
手ぶらできて
来年また手続きにくるからね、と言って
話だけして帰りました
来年?なんで?え?今日何のために会ったの?って感じです
何がしたいんでしょうか?

コメント

まる

解約させない為じゃないですかね🥲
引き伸ばして年明けなら忘れたふりもでぎますよね…

  • ♡


    それっぽいですよね…
    LINEで解約しないと生活や支払いが
    しんどいです。
    無理言ってすみません。って
    言ったら明日また電話するね!で
    それ以降既読無視です
    明日検診あるので電話でれるかも
    わからないし💦
    今日何のためにきたのかおかしすぎます😂

    • 12月27日
  • まる

    まる

    直接コールセンターにかけて解約じゃダメなんでしょうか?
    おそらくですが、解約したら自分の成績とかに影響とかあるのかなって思います💦

    私が以前入ってた保険の担当の人も会いに行くからで解約させてくれなかったので勝手にコールセンターにかけて書類一式送ってもらいました😂

    • 12月27日
  • ♡


    わたしの上司が担当者なんで
    コールセンター電話したら苦情扱いなるの知ってるので言いにくいんですよね😭

    もーそうしたいです💦
    解約の事で先週からずっとゴタゴタなってるのでめんどくさいです

    • 12月27日
  • まる

    まる

    そうなんですね🥲

    その担当の上司より上の方の連絡先とか知らないですか?
    もしくは会社に居るならさらに上に連絡とって、担当の方が理由つけて解約させてくれない事伝えてみたらどうですか?
    支払いができないので解約したいと何度も伝えてる事踏まえて…💦

    • 12月27日
  • ♡


    その担当の上司いわく
    部長(営業所で1番の責任者)が
    引き止めろと言ってるらしんです
    ほんとか分かりませんが
    解約したいなら明日会社きてといわれました😇
    なので行く予定です
    これでまた解約させてくれなかったら旦那から電話して部長に言ってもらいます

    • 12月27日
  • まる

    まる

    会社に呼んでその部長も同席で2対1で詰めるんですかね😂💦
    明日会社に行った時に解約させてくれないようなら、その場で解約させてくれないみたいなので直接コールセンターに電話させてもらいますって言ってもいいと思いますよ💦
    旦那さんが言ったところで濁されるかと思います😅

    • 12月27日
  • ♡


    それ想像してました
    怖いです
    でもそうなったらやばくないですか?💦
    冗談か本当か分からないんですが
    部長に怒られるよ?笑って
    担当者に笑いながら言われました
    なんで私が怒られないといけないのか全く理解不能です(笑)💦
    強気で言うべきですよね

    • 12月27日
  • まる

    まる

    念のため録音しておく事をお勧めします😅💦
    何もなければ削除で、もし何かあれば普通に従業員である前に客にもなるわけなので対応やばいですね💦
    無理だろなとおもったらコールセンターに言いますで途中で帰っていいと思いますよ!

    • 12月28日
  • ♡


    今日会社いったら1分もかからずで
    解約手続きできました!
    あとは数日後にちゃんと振り込まれてるか確認するだけです✔️
    ほっとしました
    色々と聞いて下さりありがとうございます

    • 12月28日
  • まる

    まる

    部長も特に何も言ってなかったですか?

    何事もなく解約できてよかったですね🥰

    • 12月28日
  • ♡


    会社の駐車場で手続きしてました
    (笑)💦
    部長に会わずです

    よかったです:(;゙゚'ω゚'):✧︎

    • 12月28日
Y(25)

即解約出来ますか?
って聞いて、はい か、 いいえ
のどちらか返事してもらいましょう😢
もし返事が いいえ であれば
上司の方との関係も大切ですが
1番は生活が大事なので
急なことで迷惑かけてしまうと申し訳ないので
コールセンターに連絡して解約してもらいます!
と言ってみるのもいいかもしれないです!

  • ♡


    解約したいなら会社まできて。いわれました😱

    • 12月27日
  • Y(25)

    Y(25)


    会社に行くのはドキドキしますよね😣
    でも、解約するのは個人の自由です!😊👍
    mi ❤︎゛さんが悪いことしてる訳では無いので、普通に解約しにきましたー!って感じで大丈夫だと思います✌️✌️

    • 12月27日
  • ♡


    部長に怒られるかもよ?って
    言われました
    意味わからないですよね?🤣
    堂々と行きます
    不満だらけですが
    ほんとだったら今日解約の手続きだったんですけどね😂

    • 12月27日
  • Y(25)

    Y(25)

    怒られる意味がわかりません😅
    怒られるべきなのは
    意味の変わらない圧をかけて
    困らせてるあなたたちの方では?って感じです😑
    もし明日、スムーズに解約できなければ
    その時は旦那さんに助けてもらうか
    コールセンターに電話していいと思います!

    • 12月27日