※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

娘の鼻水が二週間続きます。長引く鼻水について相談したいです。症状は鼻水だけで、カルボシステインを処方されていますが改善しません。

娘の鼻水ついに二週間過ぎました…
鼻水めっちゃ長引くよって方いらっしゃいますか?
その他症状全くなくです。
かかりつけの小児科でカルボシステインだけ処方してもらってひたすら吸引してますが止まる気配なし。

コメント

2mama

鼻水の色は??
カルボシステインは、鼻水を出して菌を出しやすくする薬だから。飲んでる間は鼻水でるよ?みたいな事先生が言ってたような🤔

• Na

Na

はじめ透明のサラサラから白色のドロドロになり、黄色のドロドロにもなりましたが最近はまた透明のサラサラです😭最初5日分もらって飲みきって、吸引だけで3日ほど過ごしましたが詰まりがひどくて吸引しきれず、もう一度行き処方してもらいました。それからサラサラなってるので確かに出やすくはなってますがぶり返してる感があり😭

• 12月27日
ゆち/⛄️💛💙

耳鼻科へ行くことをオススメします

• Na

Na

そうしてみます😭

• 12月27日
フルーツ

まだ小さい赤ちゃんは、カルボシステインの処方だけじゃないかなと思われます😥小児科や耳鼻科に行っても同じ処方だと思います😭
先生によって処方の内容は少し違いがありますが、だいたいは年齢で出せれる処方は一緒だと思います😊
鼻水風邪は、治るのが3週間から1ヶ月以上かかります😰
根気よく吸引と鼻水薬飲ませ続けて様子見るしかないですね😭😭うちも今子供達鼻水風邪を引いて1ヶ月経ちましたが、またぶり返した様な鼻水です😩通院またしないといけないです😭
早く体調良くなります様に😭

• Na

Na

あまり強い薬も飲ませたくないので治ればいいのですが、あまりに治る感がなく続いているので気になって😭
    やっぱりそれくらい続くのですね😭😭
    寒いですしね…

• 12月27日