※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

出産後に使えるバッグについて悩んでいます。リュックは必需品でしょうか?

こんにちは♡

今出産後も使えるバッグを悩んでます(^^)
やっぱり、リュックは必需品ですか??あったほうがいいですか?◟̆◞̆♡

コメント

大和くんママ

私は妊娠中ずっとリュックでした(o^^o)
今も息子と2人でちょっとした買い物などはリュック使ってます(*^_^*)

2年目ママ

お返事ありがとうございます♡♡♡
そうなんですね(^^)
ちなみにサイズ感は、ペットボトルとかが入るようなちょっと大きめのリュックとかですか??

大和くんママ

そうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
よくあるA4がギリギリ入るかくらいのがいいと思います(o^^o)

2年目ママ

あまり大きすぎないのが良い感じですかね??♡

大和くんママさんのオススメのブランドとかございますか?(^^)

大和くんママ

私はバービーのリュックが軽くて
よく使ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに白使ってます(*^_^*)

2年目ママ

わぁ❤️かわいいですね♡♡♡

画像ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
参考にさせていただいちゃいますっ(❁´◡`❁)

大和くんママ

個人的にはポケットがあるのがオススメです(=´∀`)人(´∀`=)
あと軽いやつのが絶対楽ですよ(・ω・)ノ

2年目ママ

軽いのが一番ですよね♡♡♡
ありがとうございます〜!!本当悩んでいたので助かります♡

2年目ママ

ちなみに、出産前はリュックでしたか?

大和くんママ

リュックでした(o^^o)
リュックのが重いお腹とのバランス取りやすかった気がしますw

2年目ママ

なるほど♡♡♡わかりました〜♡
参考にさせていただきます(♡˙︶˙♡)

ぴょっこ

よく言うマザーズバッグからリュックに変えました
誰かいる時はマザーズバッグですが1人で移動の時は抱っこ紐かベビーカーでリュックのほうが楽ですよ
マザーズバッグはミルク用のお湯とかいれたらかなり重いし➕赤ちゃんで肩腰壊れるって思いました^^;

ほらごらんこれが怠惰だよ

リュックは定番だとして、ショルダーもあるとイイですよ(^o^)/

ちょっとスーパーやコンビニまで行くのにリュックだと大きいし、赤ちゃん抱っこしてるとお財布出すのも面倒ですよね。
ちょっとのお出かけ用に、小さめショルダーが便利ですよ!ショルダーなら両手使えますし(^-^)

あと、やっぱり大きめのトートタイプもあると便利だと思いますよ(^-^)
想像してみて下さい。出産後抱っこ紐で赤ちゃんを前抱きした状態でリュック...ちょっと面白い格好になりますよ

ベビーカー拒否する子もいるので、自然といろんなバッグを用途によって使い分けるようになると思いますよ!
女性ってやっぱりバッグ好きですよね(*^o^*)

2年目ママ

詳しくありがとうございます〜♡♡♡

確かにいろんなバッグがあればいいですよね(^^)

リュックのサイズ感で悩んでますが、、どんなのが良いですかね??(*^^*)