※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れていて、ストレスが溜まっている女性の相談です。時間がなく、自分のペースで動けず、孤独を感じています。やりたいこともあるが、ストレスでイライラしています。明日の月曜日にどう過ごすか悩んでいます。

今だけの気持ちです。
疲れた。一日中休まらない。夜は授乳とオムツ、朝は上の子がいるので寝ていられない。
お世話して、家事して、遊び相手して、家事しながら遊び相手もして、休む時間なんて無い。たまにスマホ触ってもテレビつけても、話しかけられて相手してることがほとんど。寝ても覚めても子供達のことを気にしてて疲れる。自分のペースで動けない。もう、可愛くないどころか嫌いで憎く思う時もある。実家に帰りたい。数年前に戻りたい。知り合いなんていない場所で、気軽に外出できないコロナで。それでも、できるだけ子育てちゃんとやりたくて、どうやったら良いか探して悩んで反省して毎日毎日ストレス。やりたいことも欲しいものもたくさんあるけど、解消しないからイライラになる。ストレスになる。明日は月曜日なので、どんなことしようか。楽しみだけどツライ。うまく行くと良い。楽しければ良い。

コメント

おはぎ

全く一緒です😭
朝から晩まで休む暇なく家事と子供の世話をして、やっと上の子が寝でゆっくりしようと思ったら22時、、
もう眠いし、下の子泣いて起きるし、、
いつになったら自分の時間できるのでしょうね🥲
今だけ!今だけ!と思ってお互いのりきりましょうね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。何年か後には懐かしいだけでしょうが、今は、今が大変です。眠くて夜中オムツ替えるのが大変だし、朝が来れば振り回されて。今だけですよね。

    • 12月26日