※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう過ぎたことですが、旦那さんの年末調整の書類って奥さんが書くのが…

もう過ぎたことですが、旦那さんの年末調整の書類って
奥さんが書くのが普通ですか??

今日旦那に、この前の年末調整、私が書いてくれなかったから自分のでやったってキレられたんですが、、、、😱

そもそもキレた発端は、私が家事してるときに、ネットの支払い方法の変更用紙が届いて、それを旦那の財布に入ってる、旦那名義のクレジットカードに変更するため、番号を書いおいてほしいとお願いしたところ、

年末調整だって俺が書いて!!!って上記のようにキレられまして、、、(暇そうに家の広告とかスマホとか見てたのでお願いしました)

前も児童手当の申請用紙?みたいなのを旦那の年収が私は知らないので書いておいてほしいとお願いしたらキレられたことがあって😱

私がみて分かるものとか、その他の手続き系とか
日々の事務系のことはほぼ私がやってますが
そういうのは無視され、お前は何もしないみたいなこと言われて、私も言い返しちゃいましたが…

皆さん旦那さん関係のものもすべてやるのが当たり前ですか??

コメント

ママリ

いやいやなんでやって貰えるとおもってるんですかね🤣自分のは自分でやれよって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことは自分で、が普段の生活からできてない部分が沢山ある旦那です😭
    お母さんにぜーんぶやってもらってたんかなぁって思ってしまって気持ち悪いです。笑

• 12月26日

夫がそういうの苦手なのわかってるので、私は隣で教えながらやってます。毎年。笑
他の書類関係は私が書いたり、解読したりする方が早いので、結構私がやっちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦手な人なので、余計に苦痛で…💦

そういうの得意なのすごいです!

• 12月26日
ありす

我が家は私が書くのが当たり前になってます😂😂
主人は字を書くのが苦手で書きたくないと言うので私が書いても大丈夫なものはすべて私です😅
私は全然苦ではないので😅
主人もありがとうと言ってくれるのでそれで良しとしてますが、キレられるのは違うかなと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦手なんですよね💦
    でも今まで苦手なりに分からないところは電話して聞いたりして、手続きやら色々やってたので、
    こっちがたまーに簡単なことお願いしただけでどうのこうのキレられて、私もむかついてしまいまして😠💦

• 12月26日
まこれん

年末調整。旦那がしてます。

我が家も、私にやらせようとしてきてましたが「不備があっても責任持てない。私がやるって誰が決めたの?私だってやりたくない」と、喧嘩になりましたが押し通しました。

もちろん、それ以外は私がしてます。
収入知らないからと言ってもキレてくるなら、教えて下さい。

キレられる意味がわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり奥さんにやってもらおうとする旦那さんっているんですね、、、

自分の会社の書類なのに人に書かせようって、私は思ったことないのではあ?ってなりました💦
    もし分からないことや不備があっても本人がやる方が会社の事務の方とのやり取りもスムーズですよね🤣

子どもじゃないんだから…って呆れます

• 12月26日
P

旦那の会社はwebなのでわたしが書くことはありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はwebでも私にやれって言いそうです🤣

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は激務で時間がないので、私が全部やってます!
ふるさと納税とか、確定申告等も私が勝手にやってます!
年末調整はwebですが、それも私がやってます🤣🤣
でも、妻がやって当たり前とは思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、しっかりしてて尊敬します😭✨
    やっぱ当たり前ではないですよね、、

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族ですが、諸々の住所変更等も毎回すべて私がしてます😂😂
    いついつに、コレとコレとコレやっておくね!と言っておいて、終わったら終わったよ!と報告してる感じですね。
    車関係だけは私は分からないので、夫任せですが…
    我が家の場合は適材適所ですね💡夫は忙しい上に、私の方が向いてるってだけです😂😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今までの引っ越し関係とかぜーんぶ私がやってますが、赤ちゃんもいるし本当に一苦労でした。。
    おまけに私も手続き関係は苦手分野なので😇
    余計に私がやって当たり前
    って感じで何もやろうとしない、簡単な書類のお願いでもキレてくる旦那にすごくストレスです😇💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手だと辛いですよね…
    少なくとも、自分のことは自分でやってほしいですね😞💦
    暇そうにスマホとか触ってる時に言ってもダメなんですかね??暇そうじゃん!って…
    それでもキレてくるようならちょっと…他人様のご主人に失礼かと思いますが、人としてどうなの?って思ってしまいます…

• 12月26日
ママリ

うちの夫もそういう書類関係が苦手なので、わたしが書くか、こうだよこうだよって教えながら書く感じです😮‍💨
この前も保険の申し込みの用紙も簡単過ぎるのに、こうでいい?これで大丈夫かな?って私に確認してました笑
わたし保険屋じゃないよ?って言いましたが笑

年末調整もそうですし、子供産まれた後の役所での手続きも、役所の人に聞けばわかることも聞かないんですよね…
なので結局義母に赤ちゃん見てもらってわたしが役所行きましたし…笑

今回2人目ですが、里帰りするので絶対夫にやってもらわなきゃいけないので、貰える書類は役所で貰ってきて、一つ一つここ行って、この手続きしたらこの手続き出来るからこの紙を渡してね、と全て説明です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も子ども関係の手続きも率先してキビキビやってくれませんでした。。。
    あれは?これやった?って
    全部こっちが確認したり書いたり😇💦
    頼りないかぁと思ってしまいます。笑

• 12月26日
ぴー 7/19

夫の書類系、忙しいので代わりにやってあげています。
でもその時は必ず、依頼と承諾が必須です!
依頼されてないことは知りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、依頼と承諾必要ですよね、後から文句言われても知らねーしってなります🤣

• 12月26日