※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばる
家族・旦那

自由な旦那にイライラします。私は今臨月です。妊娠後期から妊娠性痒疹…

自由な旦那にイライラします。

私は今臨月です。妊娠後期から妊娠性痒疹、妊娠糖尿病になり、最近までは切迫早産で入院→自宅安静していました。里帰りしてます。

特に妊娠性痒疹は夜中が辛く、頭がおかしくなりそうなくらいの痒みで寝不足です。
妊娠糖尿病もインスリンはうってないものの血糖値測定があり、数字に一喜一憂したり、食べたいものは食べれないのに体重は減らしちゃいけないし、お腹は苦しいし…といった不自由さに毎日いっぱいいっぱいです。
糖尿病のせいで赤ちゃんに何かあったらと思うと、苦しくて涙がでることもあります。

それを知ってか知らずか(まぁ知らないんでしょうけど)、
旦那は今、平日は少し節制、休日好きなものを食べるというダイエットをしている様で、痩せてきた自慢がすごいです。

最初はよかったね〜って聞いていたけど、最近聞くのも辛くなってきました。心が狭いですかね💦

それともう1つ。
家計は全て任せており、私は専業主婦なのですが、
ここ最近のお金の使い方が気になります。
今日は10万円もするダウンを買ったと言ってました。
旦那の稼いだお金なので何も言えないんですけどね。仕事のストレスもあるだろうから多少はいいと思うんですけど、ダイエット成功してルンルンな感じがイライラします。

また、つい先日はiPadProを衝動買いしていて、私はタブレットはすでにあるし、それすら使ってないんだからいらないよって言ったのですが、言った時点ですでに購入しており、そして案の定買って満足して終わり。そのまま私の里帰り先に持ってきて、動画でも見れば?的な感じで置いていきました。

私が気を遣ってiPadProでたまに動画見てるよと言ったことで=無駄遣いじゃなかった!みたいな思考回路になり衝動買いを正当化したようです。

自分が動けず苦しい状況で楽しくやってるのが鼻につくのでしょうか。最近はイライラしてラインを返すのもおっくうです。
浮気などはなく優しい所もある人なので、私が我慢すればいいのでしょうか。
出産の不安や産後のことなどもっと寄り添ってほしいのに…

ノーテンキな旦那が羨ましいです。
皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

べりー*

妊娠中の辛さはどうしても男性にはわからない、他人事だと思います😂湿疹や糖尿病も同じ妊婦でもやっぱりなった人しかわからないので💦余計に男性に共感を求めるのは難しいです。

ただイライラするっていうのは伝えても良いかと思います!ご主人イライラされてるのさえわかってないと思いますよ😂

• がんばる

がんばる

やっぱり理解は難しいですよね。
    私も妊娠するまでこんなに大変だとは思っていませんでしたから。

距離が離れてるのもあるからイライラしてるのわかってないと思います💦勇気を出して少し醸し出してみます😂

• 12月26日
ちー( ゚∀゚)ー*

羨ましさもあるんですが、
男のひとって、妻が妊娠しようがじぶんが変わる必要もないし、体調もくずさないし、食べ物その他に神経つかわないし、ダイエットも自由にできるし、自由でいいですよね。
みてたら、イライラしますよね(>_<)。

一緒に我慢しろとはいいませんが、せめて、共感や寄り添いがほしいですよね。

あと、お金遣いは、荒いですね。私も荒いですが、一回で10万なんて、独身以来つかってません。(車検や任意保険は退けて考えます)私が引くくらい荒いです(笑)

うちは、妊娠中、切迫で入院してたときはよく面会にきてくれたり、世話やいてくれました。つわりまで理解しろとはいわないですが、共感はしてくれました。
いまは共感のきの字もないですが(>_<)

• がんばる

がんばる

そうなんですよね〜。ほんっっとに何一つ変わらず仕事だけしてればいいんでしょ?みたいな感じで羨ましいです。
    辛い所を生で見せることができれば少しはわかってもらえそうですが、関東と九州の距離なので残念ながら今はそれが叶いません⤵️

お金遣い荒いですよね。必要なものならまだしも、不要なものを自己満で勝手に購入→押し付け→正当化がめちゃくちゃムカつきます。

• 12月26日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

10万あったら、いいベビーカーも抱っこひもも、ベビー服もかなりかえるし、なにしてんの💢と喧嘩しそうです。

• 12月26日
はな

お気持ちお察しします〜😭

先日まで悪阻で苦しみ、肌荒れがひどかったときに、旦那は高級そうなクリームでお手入れをして、ほら!見て!肌きれい??みたいなことを毎日毎日言われてイライラしました💦
私はブツブツだらけで悲しくなるから言わないで、と伝えても、しつこく言ってきたので、空気の読めなさ具合に呆れました💦

私の方がかなりマシな体験ですが💦
旦那は自由でいいな〜と共感したのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• がんばる

がんばる

コメントありがとうございます。
    共感してくれて嬉しいです。
    腹立ちますよね〜😥こっちが今どんな状況かわかってる?って伝えたいです。
    私も全身かきむしりのあとでボロボロ、妊娠による身体の変化でブルーです。

• 12月26日