※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月のトイトレ中のお子さんが、一回しか成功例がない場合、1時間に1回ぐらいトイレに誘って成功した経験がある方や、進まない場合の対処法について知りたいです。

2歳11ヶ月、トイトレ中です!
一回しかおしっこでたことがありません💦

1時間に1回ぐらいトイレに誘い続け、成功したよって方いますか?

いかなーいとか言われた場合どうしてますか?

色々知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

膀胱におしっこが溜まる量が増え、おしっこ行きたい感覚を覚えさせるために、1時間おきよりもう少し間をあけて声がけしても良い気がします。
とは言え、水分の摂る量や寒さによっては変わりますが。

うちも行かなーいと言われても無理矢理トイレに座らせても、何十分もおしっこでなくて大変なときもありました。本当に出ないんだと信じるしかないかなと。
あとはおしっこ出来たらご褒美シールを貼ったり、お水を流す所に好きなシールを貼って、おしっこ後に自分で押させて楽しませたり。

トイレで出来るようになってきて、その度にオムツが濡れてなくてちゃんとコントロール出来てそうな感じになったら、パンツを履かせて過ごすと良いと思います。
濡れると自分も不快なので、そうならないようにトイレー!と教えてくれるようにらなりますよ!