※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠14週で赤黒い出血あり。エコーで出血部位不明。切迫早産歴あり、張り止めと止血剤処方。安静中で拭くと血が。安定期手前での出血。同様の経験者いますか?原因は?

現在妊娠14週に入ったところです
昼過ぎに、赤黒いドロッとした出血があり、産院に行きました
エコーで確認しましたが、出血部位はわからず。
腹痛やお腹の張りは感じませんが、1人目も切迫早産になっているので張り止め、止血剤を処方され3日後再診となりました
とりあえず安静指示は出ていませんが、無理しないでとのことで安静にしてます…
ナプキンにつくほどではありませんが、拭いたらどろっとした血が付いています
もう少しで安定期というところで出血…
似たような状況になったことある方いませんか?ここで聞いても自分とは違うかもしれませんが、原因は何でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週レバー状500円玉大2つ分くらいの出血があり、私も同じ薬貰っています。
出血部位は胎盤からではなさそう〜としか言われていません😫
つわりもあり、家ではあまり動かず安静にしていたら3.4日で出血も止まりました😊
でも4.5時間歩くと子宮が痛むので心配です😅

• みお

みお

出血止まるまで3.4日かかったんですね💦
    しばらく安静にしたいのに仕事もあるので、出血止まり次第また無理しないといけないのかなって思うとつらくて😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事心配ですよね🥲
    私も動き回る仕事をしているのでまた出血したらすぐ病院に行くつもりです🙄
    出血増えるようなら無理せず診断書書いてもらって休みましょう😭😭😭

• 12月26日