※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でAさんとBさんの人間関係に悩んでいます。特にAさんの態度に疑問を感じ、社長もAさんを支持しているため困っています。妊娠中で転職が難しい状況で、女性社会の雰囲気にも戸惑っています。

職場の人間関係について吐き出させてください。
AさんとBさんが性格上合わなくて
職場の人たち数名もAさんについています。
わたしはAさんもBさんも好きだったのですが最近Aさんの態度発言に疑問を持つようになりました。
小さい職場なので社長はAさんの言うことを信じてBさんのことをよく思っていません。
Bさんは内気で言葉数も少ないため誤解されやすいのかもしれませんが
私は今の状況にとても嫌悪感をいだいています。
Aさんに気に入られなかったら追い出されるのか。と思います。
私は今妊娠中のためすぐに職場を変えられません。
どこもそんな感じですよね。特に女社会はそんなものでしょうか。
Bさんが可哀想なのもありますが
今までお世話になって好きだったAさんとこれからも仲良くしたいと思っていたのでショックなのもあります。
読んでいただいてありがとうございます。

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしも似たような事ありました😭

わたしは介護の仕事をしている時に、ある方とある方の板挟み状態で、毎日辛かったです…どっちの愚痴もただ聞いて私は「そうなんですか」「へぇ」とかそんな相槌しかしてなかったですけど、勤務終わりはもうヘトヘトの事が多くて、その二人と出勤被ってしまった日にはもう辛過ぎました💦

女社会って本当に妬み恨み怖いですよね😣関わらない事が一番ですが、仕事なのでそういうわけにはいかないですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    今までも色々ありましたが関わらないようにしていました。
    「へ〜」とかで適当にのがれていましたが
    今回は私が良く思っている人が言われていたので辛くなってしまいました💦
    やはりどこでも一定数そのような人はいますよね💦
    共感してくれて嬉しいです🥺ありがとうございます🥺

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
看護師や介護士、男性数名いますがやっぱり女性が多いです。
うちも女2人の愚痴の板挟みになる事よくあります。それに医者同士の患者さんのやりとりまで私たち看護師を挟み医師同士は会話なしとかもよくあります。
もうめんどくさいので気にしなくなりました😅
たまに目つけられる事もありますが、どーでもよくなりました😅
小さい子どもがいてすぐに職場は変えられないけど、自分強くなったなと思います。
そんな愚痴や喧嘩に付き合ってられません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    看護師さんもあるんですね🥺💦
    板挟みってしんどいですよね💦
    どこでもそういうことはありますよね😭
    自分が強くならないといけないですね🥺
    ほんとに付き合ってられません😭同じような人にならないようにスルースキルを身につけたいです😭
    ありがとうございます!

• 12月26日