※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

つわりがある中、1歳2ヶ月の子供にインスタントのおうどんをあげたことに罪悪感があります。つわりが収まらず悩んでいます。同じ状況の方、どんなごはんをあげていますか?

こんばんわ。
今日は天気がよかったんですが,気温の差なのかつわりが酷く頭痛とダルさがありました。
今日のお昼ごはんに息子には買って来た納豆巻きとアンパンのおうどんをあげました。↓
けど…今頃になってインスタントのおうどんをあげたことに罪悪感が出て来てます。まだ1歳2ヶ月の子供にインスタントをあげてしまったて体に負担だったのかな?とか考えてしまってます。
つわりが未だに収まらず毎日ぐったりしてるんですがちゃんと子育てもしたいし…けど体がついていけず悩む毎日です…
みなさん‼︎つわりがあるときの1歳2ヶ月の子供のごはんどんなのあげてますか?

コメント

ange

悪阻の時期は、レトルトやBFに頼ってましたよ😅
作れるときは作って冷凍しておいて、毎日3食インスタント!じゃなければいいんじゃないかな~と私は思ってます。

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

お返事ありがとうございます。
    なかなか冷凍することができず簡単なものばかりになっていて大丈夫なのかと考えてしまいました😱💦
    そうですよね‼︎インスタントも今回初めてあげたし毎日じゃない限りたまにはいいですよね( ̄^ ̄゜)本当気持ちが楽になりました‼︎
    ありがとうございました💕

• 10月22日
(p^ω^q)

罪悪感!?なんていいママ!!
うちなんて仕事を理由にベビーフード使いまくりですよ!
手作りじゃなきゃぁ…って考えの方も多いと思いますが、うちはうち・よそはよそスタイルで逞しく生きていきなさいよ!という気持ちです。
無理して自分が疲れたり笑顔が減るより、手抜きで(日本のインスタントは世界基準でも安全性が高いんですよ!)少しでも笑顔で接してあげることの方がよっぽど大切だと思います。

が、ちゅんママさんの内容を拝見し、わたしは少しくらい罪悪感を持った方がいいのかと思いました。
つわりできっと食べ物のことを考えることすら負担だと思いますが、しっかりしたママで尊敬しちゃいます。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

お仕事されてるんですね😱いつもお疲れ様です‼︎まだお子さんが小さいから大変ですよね⁈
    その気持ち素晴らしいです‼︎私まだそこまで強い母ちゃんじゃないから…( ̄^ ̄゜)
    どーーんと構えてるママ尊敬します✨見習いたい‼︎泣
    本当言ってることはごもっともです‼︎ママが笑顔じゃなかったら子供がかわいそうですよね😢
    尊敬なんてされるほどのママじゃないです。
    気弱な母ちゃんで子供に申し訳ないぐらい…( ̄^ ̄゜)

• 10月22日
pompom

たまにはいいんじゃないですか
ママも限界なんだし仕方ないですよ!

今日はダメでしたね。夕飯も作るのも大変でした( ̄^ ̄゜)
    たまにはインスタントに頼ってみたいと思います‼︎
    本当にありがとうございます。

• 10月22日
ハナまい

うちは同じくらいの時からそれ食べてますよ(^_^)たまぁにですけど。むしろ大好きみたいでσ^_^;
それのみじゃなくて、納豆巻きも食べてるから大丈夫ですよ( ^ω^ )
うちは11ヶ月差の年子なので、つわりでひどかった時や生まれてから朝の授乳・ご飯でバタバタしちゃう時はレトルトに頼るのもあり!と保健師さんに言われました( ´ ▽ ` )ノ
今の市販は栄養面もしっかりしてるからあなどれないと笑
確かに私も罪悪感はありましたが、たまになら!たまになら仕方ない、アリだとおもいます( ^ω^ )

一応栄養に考えて納豆巻きもあげました‼︎笑
    年子を育てるのは大変ですよね💦
    つわりの時はまだお子さん小さいですよね⁈∑(°口°๑)❢❢
    そうですよね‼︎たまには楽してもいいですよね‼︎お話を聞いて気持ちが楽になりました。
    本当ありがとうございました。

• 10月22日
arc

アンパンマンカレーとか、冷凍ピラフとかあげてましたよ(´・ω・`;)

冷凍ピラフもあげてたんですね‼︎前に保健師さんも言ってました。今の冷凍食品は無添加で安心だからあげてもいいよって。
    私も今度あげてみようかな🎵

• 10月22日