※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

昨日病院で妊娠が確認され、胎嚢の大きさが心配。5週目の平均は10㎜なので、8.3㎜は小さいか不安。悪阻もなく成長しているか不安。2週間後の検査が待ち遠しいです。

こんばんは⭐️

昨日病院に行って来ました。
正常妊娠が無事認められました(;o;)

大体4〜5週だね!次は2週間後においで!
と言われ診察は終了しました…。
緊張のあまり胎嚢の大きさ、順調なのか聞けずに終わってしまいました😭😭

エコー写真に +D=8.3㎜ と書いてあるのですが
これは胎嚢の大きさが8.3㎜という意味でしょうか?
そして、4〜5週で8.3㎜は小さいでしょうか?平均くらいでしょうか?😞

サイトで調べると5週目で10㎜と書いてあるので、小さいのかな、流産が危ないのかな、と不安になるばかりです( i _ i )

5週目に入ったばかりで特に悪阻も無く、赤ちゃんが育ってくれているのかも不安になってしまいます😰
次が2週間後なのでまだまだあり昨日からドキドキしてます、、。

先輩ママさん方回答宜しくお願いします(。•́-ก̀。)

コメント

かおちゃん0423

まだなんとも言えない時期ですが、ベビちゃんが無事にすくすく育ってくれることを祈って待ちましょう☺️
私も2人目の時同じ感じでしたが、無事にすくすく育ってくれてますよ☺️💕
2週間は長く感じるかもですが、赤ちゃんの生命力を信じましょ❤️

K&S☆mama

妊娠おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️
排卵の多少のズレとかもあるので予定日出るまで正確な週数はわからないので大きさとかはなんとも言えないと思います😂
お医者さんが今のところ何も言わないならば不安だと思いますが2週間あまりネット検索しすぎず、身体を大事に赤ちゃん信じて頑張りましょう❤️☺️
私も1人目の時ネットで検索しては不安になってました😥w
どんと構えてお互い元気な赤ちゃん出産しましょうね✨

つむたん♪(´ε` )

不安なお気持ち、よく分かります。胎嚢の大きさについて、小さすぎて気になるようでしたら医師から言われていると思います。私の通っていた産婦人科では、危ない時に期待をもたせるような言い方はされませんでした。何とも言えないと言われた時は、いつもダメでしたが、何も言われず次はいついつ来てね〜の時は大丈夫だった時です。
あまり心配しすぎず、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。

みいまま

回答ありがとうございます🙇
とても勇気出ました(。•́-ก̀。)
今は赤ちゃんを信じるしか無いですよね!✨
確かに先生から何も言われないという事は大丈夫という事と自分に言い聞かせます☺️✊

この時期は普段通りの生活でよろしいんでしょうか?😢
一応冷えないように厚着をしたり、まだ悪阻が無いのでいろんな物も食べる意識をしている位なんですが、他に妊娠初期にしておくといい事があれば、ぜひ教えてください😞✨🌷

aki

あたしは今日5w3dで胎嚢4㎜でした!
え、ちっさ(°_°)と思って
大丈夫なんかなと不安になったけど
大丈夫ですね!次は2週間後です!
て言われました(^^)
気にしすぎでストレスになるのが1番ダメだと思うので、赤ちゃん信じて待ちましょう♩

K&S☆mama

わたしは腹巻と靴下と下着の上にキャミを着ていつもよりプラスで厚着?を一応心掛けています(´•.̫ • ⋈)あとお風呂上がりに髪をすぐ乾かすとかですかね??
浸かりすぎものぼせたり良くないけどお風呂で温まるとかもいいと思います❤️
あとわたしは妊娠わかる前から葉酸のサプリは取り続けています♬p(^_^)q

みいまま

回答ありがとうございます😊

先生が大丈夫です!って一言あるだけで大分違いますよね( ˶˙ᴗ˙˶ )
私も大丈夫と信じて待ちます🌸

やはり冷え無いようにするの大切ですよね🎶
葉酸のサプリもよく聞くのでわたしも薬局で買って来ます(*^-^*)

元々基礎体温を測っていないのですが、普通の脇で挟む体温計でつい最近まで36.9や37度だったのですが、今は36.5度です、、。これも考えすぎですかね😭
胸の張りも弱くなっている気がして、大丈夫、信じて待つ。と思いながらもどうしても不安に…😭💭