※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日目の息子が1日12時間しか寝ない状況で、寝かしつけ方法に悩んでいます。現在は砂嵐+心音BGMやおくるみ、ねんねクッションを試しています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

生後14日目の息子が1日12時間程度しか寝ません…。新生児期は15〜20時間が平均睡眠時間と産院で言われていたのに、退院後からほぼ12時間睡眠です。
在宅勤務の夫と順番で寝ることでなんとか耐えていますがしんどいです…いろんな寝かしつけ方法を試しては撃沈してます。
同じような方、克服した方がいればコメントください…

ちなみに今まで試した寝かしつけは下記です。
・砂嵐+心音BGM
・おくるみ
・ねんねクッション

コメント

るい

おくるみですけどスワドルアップはお試しになられましたか?🥺

あと寝る体制とか、うつ伏せ気味の側臥位が好きとかあったりします🥺🥺

胎内音もダメだったんですね😭😭つらいですね🥺🥺

1回の睡眠時間自体が長く無いんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    スワドルアップ、今日届きました!明日試してみます。
    寝る体制は左向きが好きなようなのですが、頭の形が変わってしまうかなと思って左向きだけにならないようにしています…寝る時間を優先した方がいいんでしょうか。

1回の睡眠時間も短めで、max2時間半〜10分くらいです、、

• 12月26日
  • るい

るい

我が家は夜はあんまり気にしないようにしてました!
    あと日中はうつ伏せの練習と日光にも朝には当ててました!
    寝るホルモンが朝の日光の具合によっても変わるので☺️

あとおしゃぶりは、マスクの紐を使って耳にかけて外れない良いにしてました!(笑)

夜中は話しかけたりしてますか?夜はあんまり話しかけたりはしないほうが良いです☺️

• 12月26日
ええねん

おつかれさまです☺️
娘もその頃は12時間しかねない日もありましたよー!
産院の方がおっしゃったのはあくまで平均時間なので、少ない子もいるので聞き流してればいいです😂

うちの娘の場合お口が寂しそうだったのでおしゃぶりして、スワドルアップを使用したら睡眠時間がグッと増えました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎない方がいいんですかね、、寝ないと本当にメンタル削られます😭

おしゃぶりも試してみたのですがすぐに離してしまって、、スワドルアップはこれから試してみます💦

• 12月26日
  • ええねん

ええねん

本当に睡眠大事なんだなぁって実感しますよね。私は新生児の頃がメンタル的に1番しんどかったです🥲よく泣いてました😂

スワドルアップ効果あるといいですね、、😌🍀
    スワドルアップ使うまでは抱っこのまま私も寝てました😪
    返信も大変だと思うのでなしでも大丈夫です✨

• 12月26日
mimura

毎日お疲れ様です😌

うちもあまり寝ない子で相談したのですか、赤ちゃんって自分でまだ寝る力もなく寝不足がないようなのでその子の個性だね~と言われました🌷

私の場合はひたすら抱っこでゆらゆらするか、おくるみでおひな巻きをして反町隆史さんのPOISON流してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性と割り切るしかないですかね、、長く寝てくれる日が来ることを願うしかないです😭

抱っこでゆらゆらは若干効果があるのか眠そうにはしてくれます。poisonも試してみましたが泣きやむ感じはあれど寝てはくれませんでした泣

• 12月26日
  • mimura

mimura

娘の場合魔の三週目が来てからが地獄でした…全然寝ないし昼夜関係なく泣くしで夜中は私も泣きながら抱っこにゆらゆらで😅
    おひな巻きをして抱っこゆらゆらだと若干ですか寝てくれやすくなったかな?と感じます!もちろん個人差があるのですが…!

早いですがうちは1ヶ月頃からネントレをして生活リズムをつけるようになってから夜はぐっすり寝てくれるようになりましたよ!😳
    もう少しの辛抱です!😭😭

• 12月26日
Huis

新生児期は寝る子と寝ない子の差が激しいですよね💦息子は6時間でしたが🥲
私も色々試しましたが、結局抱っこでしか寝なかったので母と交代で抱っこして何とか6時間寝かせられた感じでした😂新生児期は何をしてもそんなに変化なかったのですが、2ヶ月から昼夜がしっかりわかる様になったので急にまとめて寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間…!!お疲れ様です😭
    しばらくは頑張るしかないですかね…

• 12月26日
🍑🍑

うちの子も寝なかったです😭
置いたら100%起きたので、ひどい時は1日20時間以上抱っこしてました🤣笑
私が寝る時はラッコ抱きにして、そのままコロンと横に転がして腕枕して寝てました。
それでもすぐに起きてましたが🥲
今だから笑えるけど、当時はきつかったです😇
スワドルミーをしたら少しはマシな日があったのと、目は離せませんがビーズクッションの上なら少しは寝てくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日20時間、、想像を絶します😭
    大人と別のベッドで寝かせているのでラッコ抱きしたことないのですが、本当に寝なかったら試したいと思います💦

• 12月26日
m75

うちの娘も新生児の時から平均約12時間程で、なぜか3〜4ヶ月で13時間程になりました🤣
15時間なんて超えたことありません!笑
私はとにかく寝てくれればいい!と思って私が抱っこして私も一緒に寝てました😭
体は辛いですが、その方が私も寝れる!と思いその方法を選択していました💦