※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

子育ての大変さは5歳まで?手が離れる寂しさ、今だけの求められる時間に気づく。寂しい夜です。

先輩ママさん、教えてください🥺

Twitterで見かけたのですが、子育て大変なのは5歳まで?
なのですか?

そこからは急に手が離れていく、とあって…。



今、3歳1歳で、もう大変大変って毎日思っているのですが、
ふと、こんなに求められるのも今だけだよな、って思います。

それがもうすぐそこまで迫っているなんて・・・

寂しすぎる、と思うイブの夜です🥺

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

先輩ではないのですが周りを見てる限り6歳のお子さんがいるママさん大変そうです💦

®️®️

私の親曰く「家を離れるまで大変。特に大きくなってくるとしっかり反抗もするし、余計に疲れる。大学の時とかほんと酷かった」だそうです(笑)

deleted user

うちの息子は、6歳で一気にでした🙌
ただし手がかからなくなるだけで、ママ大好きなのに変わりはないですし、いまだに甘えん坊で毎日ママ世界で一番可愛いね❤️って言ってくれますよ😂✨

なので大丈夫かと❤️