※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出て、双子かもと不安です。双子の可能性を考えすぎて落ち着きたいです。具体的な方法があれば教えてください。

双子かも、と期待する気持ちを落ち着かせる方法ありますか😂?
3日前妊娠検査薬で陽性だと判明しました。年明け病院に行く予定です。まだ診てもらってもないのに『双子かもしれない、、、』とぐるぐる考えてしまいます
最近知ったのですが私の曾お婆さんと母のいとこは双子だったらしく「もしかしたら次は双子かもよ!😉」と母に以前言われました。それから気づいたら双子の出産や育て方などの動画を漁ったりしています笑
でも双子でも1人でも嬉しいのでこれ以上考えたくないのですが、何か現実を見る良い方法があれば教えてほしいです😅
くだらない事を質問してすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

双子は遺伝が強いといいますが私の周りの双子ちゃんは双子を産んでません!なのに遺伝全く関係ない私は双子自然妊娠しました(笑)また、周りの双子ママは遺伝ではなく自然妊娠or不妊治療妊娠が多いです!

• あいママ

あいママ

双子出産は遺伝が強いと思ってましたがそうでもないのですね!!!体験談聞いて落ち着いてきました笑ありがとうございます。
    出産がんばってください✨

• 12月26日
🍑🍑

私は旦那も我が家もわかる限りでは双子は親族にいませんが、最初の妊娠は自然妊娠でまさかの双子でした👶🏻👶🏻笑
残念ながら出産まで行けませんでしたが、可能性は誰にでもありますよ〜🙆‍♀️✨

• あいママ

あいママ

そうなんですね!遺伝がないと双子はできないと思いこんでしまってました〜😳実体験聞いて落ち着いてきました。ありがとうございます^_^

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私の弟が一卵性双子(自然)私の夫自身が二卵性双子(不妊治療)なので、私は双子産むのかも!?💦と思ってましたが2回妊娠し、2回とも1人でした😂

母の家系や父の家系に双子いないのに双子だし、関係ないのかなーと思います☺️

• あいママ

あいママ

なるほど!核遺伝で可能性あり⁈と舞い上がってました😅恥ずかしい、、、
    ありがとうございます。

• 12月26日
なこ

二卵性双生児の双子ちゃんを前回妊娠しました🥰

稽留流産でダメでしたが

私の曾おばあさんが双子産んでたらしく私は遺伝でしたね!

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!うちも核遺伝で双子誕生してるのでもしかしたら、、、と思いましたが7週で産婦人科に行ったところ1人っぽいです笑

• 1月16日
  • なこ

なこ

私は6週〜7週まで1人だったのですが8~9週で急にもう1袋現れて二卵性双生児でした😂
    結局急に現れた方が胎芽が確認できずもう1人も心臓がとまってしまい9週の壁を乗り越えることは出来ませんでしたが…

• 1月16日