※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんが3人や4人いて、一番下の子が0歳児クラスで保育園に入園した方、やはり離乳食等、大変でしたか?

お子さんが3人や4人いて、一番下の子が0歳児クラスで保育園に入園した方、やはり離乳食等、大変でしたか?

コメント

4兄妹♥4A

末っ子、0歳児で入園しました!
10ヶ月での入園だったので離乳食も大変なことはなかったです😂
2人目が7ヶ月で入園のときは食べたことないものが多く、急いで食べさせてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*) 上が1歳2ヶ月と2人目が11ヶ月で保育園に入園しているので、離乳食をあまり経験していません。末っ子を8ヶ月で保育園の予定なのですが、離乳食やっぱり大変ですよね😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から保育園でした!
私自身が朝離乳食できるかは
めっちゃ不安でした😭笑
なので一回食夜からにして
今月から朝離乳食初めました😂
意外と大丈夫でした😂
次男入院繰り返したりもあり
全然進んでませんでしたが
何も言われないし
ゆっくりしたので
特に大変ではなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*) 離乳食、親自身の方が不安になりますよね💦 やってみたら大丈夫!と思いつつ、ゆっくりやってみようと思います😊

うちは今年の4月に4人目が0歳児で入園しました💡

アレルギーの出やすいものは確かに進めにくかったですが、それ以外はそんなに大変でもなかったです💡

ただ毎日バタバタ忙しかったので、BFは多用しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*) 自分で一から離乳食を用意すると、大変ですよね💦 前からBF利用してましまが、上手く活用してやってみます💪

• 12月26日