※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

冬休み中、パパがいる日も公園に行くか悩んでいます。遊びに行くか悩んだけど、パパと一緒に買い物したいから断った。後悔している小心者です。考えを聞かせてください。

幼稚園の冬休み中です!
パパがお家にいる日も、誘われたら公園など行きますか?
平日毎日誰かしらのお友達と遊んでいて今日も誘われたのですが、クリスマスだし土曜日だしパパいるしと断っちゃいました😂
別に遊びに行ってもよかったのですが、パパいる時に買い物行けると助かるので!
パパいても遊べたじゃん!て言われたので断っちゃったのまずかったかなぁと思う小心者です。
みなさんの考え聞かせてください!

コメント

🍓🍓🍓

私はかなママさんと同じ感覚で断りますよ。今日は特にクリスマスではありますが、クリスマスだろうがそうじゃなくても乗り気じゃなければ無理にはいかないです。

むしろお友達のパパいても遊べたじゃん!の発言の方がひきます。自分本位というか図々しいというか…。私の周りにそういうママさんいないのでびっくりです💦

はじめてのママリ🔰

土曜日はよっぽど特別じゃなければ遊ばないです。
パパいても遊べたじゃん‥っていい方いやですね💦それはあんたが決めることじゃないでしょ。

よっぽどパパと家族団らんしていないか土曜日パパいないのかなって思います💦
うちは土曜日仕事でいないけど誰も誘ったりしないですよ。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

遊ばないです。
家族時間優先(人によってはパパ休みでも来ますが)で誘います。

みかん

うちは逆に平日断ります!
夫が平日休みなので。

土日は、パパがサービス業とか仕事組で遊びます😁

気にする必要ないですよ^ - ^

deleted user

うちは基本的に土日祝は遊ばない家庭ですね💦

やっぱり家族の時間を大切にするっていうのも大事だし、正直旦那がいるから出来る事って地味にあるので😂

各家庭によって固定休だったり、不定休だったりあると思いますがパパいても遊べたじゃんって言葉は言われたら嫌ですよね💦

お互いパパ不在の土日祝の日ならいいんですけどね💦パパがいるときはお友達とは何かのイベント(ファミリーコンサートや、地域のお祭りなどのイベント)じゃないと遊びません😓

しましま

土日パパがいる日も行く時あります。でも、パパも参加です😁(男の子の遊び相手に歓迎されているので)
年末年始の長い休みだったら、1回位パパ置いて行くのも良いかなと思います。家でゆっくりしたり、一人で買い物行ったりパパもできると思うので。

相手にパパいても遊べたじゃん!とか勝手に言われるのはちょっとどうかなと思いますが。