※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
ココロ・悩み

専業主婦の方へ、稼ぎが良い旦那さんが家事育児をほぼしない場合、どう自分を受け入れているか知りたいです。贅沢な悩みではなく、共働きの方への質問です。

ある程度稼ぎがある旦那さんが居る
専業主婦の方へ質問です。
一般的に見たら稼ぎが良いが
家事育児ほぼノータッチ。
なんて言うんでしょうか、
私お金と結婚したんじゃないのになって
方いらっしゃいますか?

現状の私なのですが。
どう自分に折り合い付けてるのか
お聞きしたいです。

贅沢な悩み?と思う方も居ると思いますが
お聞きしたいのは稼ぎの良い旦那様が
居る方への質問なので、贅沢だ。と
言う意見は必要ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事はまだしも2人の子なんやで育児は一緒にやるべきだと私は思います!

ほむら

うちの夫は仕事柄全く家に帰らない月もあり、家事は全然できないし、育児もあんまりできません。
1人目の時に、休みの日にも子どもとふれあわず、スマホばかりいじってたり、自分勝手に過ごすことが多く、ATMになりたくて結婚したの?って言ってしまいました。
ただのATMになりたいなら、私が働き始めたら夫要らなくなるよ(私が資格持ちでしっかり働けば同等くらいに稼げるので)って言って、ハッとした顔してました。
今は2人いますが、休みの日は子どものお世話はあんまりできないけど、遊んだり、一緒に出かける計画を立ててくれたり、家族の一員として居てくれてる感じになりました。

  • せん

    せん


    お返事ありがとうございます!

    そーですよね
    私の夫は私のATMになりたいのかな。笑

    • 12月25日
  • ほむら

    ほむら

    私は家族が欲しくて結婚したからATMは要らない、ATMになりたいなら、私がまた働きはじめたらあなた要らなくなるよってはっきり言ってしまいました🙄笑
    そこで、夫も家族になりたいって思ってくれたから良かったけど、ATMでいいって言われたら離婚してたと思います😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

家事育児ノータッチというか、平日とか朝早く帰りは子供が寝たあとなので休みの日くらいしかあまり関わる時間は無いです。

私自身は割とひょうひょうとしていて、自分の好きな事自分のペースで好きにやって過ごしてる感じです(家事と子供の相手してるっていうか)
自分のペースで好きな事考えてこなす方が向いてるので、仕事より専業主婦のが向いてます。
趣味かなり多くて何でも興味持って始めてみるタイプなので、旦那のお金で好きさせてもらってます笑(インテリア力入れたりとかガーデニング観葉植物とか家を自分好みに楽しむ事してます)

甘えたい時は甘えますし(というかかなり甘えてる…)プライド低い受け身のドM体質なので召使い?家政婦感覚でも苦じゃないのですが笑、「取り合えず家綺麗にして待ってる〜」みたいな感じ?旦那8つ歳上なのですが娘のように扱ってもらってる感じです!

趣味で旦那と夜寝る前アニメや映画鑑賞毎日したり仲はいいです。

  • せん

    せん



    お返事ありがとうございます!
    私も仕事より専業主婦向きかなと思って居ます
    好きな事をしても何も言われません。
    受け身ですかー。
    仲は悪くないですけども
    きっと私 寂しいんでしょうね!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに甘えたりしますか?

    • 12月25日
  • せん

    せん


    何度か
    言ったことあるんですけどね。

    お金で大抵の事は解決
    出来るて言いますよね

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えるて
    「〇〇食べたいな〜」って呟いて買ってきてもらうとか「頭撫でてー」って言って頭撫でてもらったりとか「私の好きなとこ10個言って」って言うとか、取りあえず抱きつくとか、クンクン匂い嗅いでうざがられて「いいじゃん落ち着くんだよ」って言ってくっついて匂い嗅ぐとか、そういうのです(全部わたしが普段してること…笑)

    甘えると何だかんだ優しくしてくれたり、ウザがられてもそのやり取りが楽しかったりするので笑、私は寂しかったりつまんない時はそうやって埋めてます。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

全てはうまくいかないとわりきってます

  • せん

    せん


    お返事ありがとうございます!

    デスネ。

    全てうまくいってる人の方が
    少ないですよね。

    みんなそうやって
    割り切ってるんですよね。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼ぎもあり育児も完璧なだんなを手に入れるには自分も完璧じゃないと無理だろうなーみたいに考えてます笑

    • 12月25日
  • せん

    せん


    あはは
    なるほど!笑

    うちは結婚当初は
    お金の無い人で
    稼ぎが少ないながらも
    私がささえて居たのですが
    仕事が軌道に乗りだして
    からですね。少し
    変わってしまった様に
    感じてしまって居ます。

    私も完璧ではないから
    そこで折り合い付けるしかないですよね!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちは収入、家事、育児してくれますが
それでも色んな話し合いはよくしますし妥協するところもあります。

色んな人がいるからって常に思ってるのでどれが普通とかもないので周りと比べることがないです。