※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で血糖測定を忘れがち。子供の療育で忙しく、食事も不規則。病院で相談するも、自分を責めてしまう。

妊娠糖尿病なのですが
今日は、クリスマスってこともあり
ピザとか手巻きとかを食べてしまいました😰

血糖を測る機会を1週間するのを忘れていたり
娘が1人いるのですが療育など、病院など行く予定が多くて6回食もなかなかできません…

29日に私の病院なのでこのことを話そうとは
思っていて
母親なのに意識低い自分がいて
しんどいです

コメント

お腹の赤ちゃんの命や、生まれてからの病気に関わる事ですからね。そこをもう一度腹落としした方が後悔がないと思います。

ママリ

2人目、3人目も妊娠糖尿病になりました!体質らしいです。めっちゃ太ったわけでもなく、家族も糖尿病の人いなくて仕方ないなと割り切って過ごしました!

今日食べた分は仕方ないと思いますが、明日から野菜ファースト、タンパク質からの炭水化物は規定量で頑張りましょう☺️💓

間食はなかなか難しいと思いますが、リンゴやフルーツ、ラップに包んだ小さいおにぎりとかスティックパンとかさっと食べましょう✨栄養士指導とかありますか?相談してみてください💓

わたしは2回とも産後のサイダーの検査で糖尿病治った結果でした✨これから本当の糖尿病ならないためにも意識してると美容や健康にもいいかなとポジティブに考えています☺️💓