※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜に消しちゃうかもしれないですが、、ご相談させてください。旦那とお…

夜に消しちゃうかもしれないですが、、
ご相談させてください。

旦那とお金問題や小さな嘘ばっかつく事で
約一年喧嘩が絶えませんでした。
何度か義理母に相談しましたが
改善されず、つい最近また連絡すると
離婚すすめたり
お前の息子のせいだろって感じなんですけど
それを本当に言ったのか確かめたら
私が楽になるならっと珍回答が。
そしてトータルでみて母親目線ではなく
同じ女性目線で旦那の行動をどう思うか聞いたところ既読無視。。。

もー私はいいやと思って
旦那にむかつくと言うよりも義理母にむかついていて
やはり育った環境なんだなと
逆に旦那に同情してしまいました。

わたしは夜まで連絡が来なかったら旦那に話して私は関わらないと伝えるか
こちらからもう一度ラインするか迷ってます。

私の両親に相談したら激怒するのはわかるのでまだ言わないでおこと思ってます。
友達にもこんな恥ずかしい事相談できなくて、、、

よかったら回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

義母に向かって同じ女としてどう思うかの質問する時点で間違いだとは思うのですが、、どう転がっても恐らく我が子を守りたい気持ちになるのが母親で世間一般的に稀に嫁さんの立場に立って親身に相談乗ってくれる女神のような義母がいる程度だと思います😂

私も旦那はお金関係の嘘は💴籍入れる直前から、5年経った今でも年々酷くなってきてますが、誰にも相談せず、義家族にも何も報告も相談もせず、もちろん自分の家族にも友達にも相談せず抱えてます😂😂

誰に何をLINEするのでしょうか??
義母にあなたとはもう関わりません!ってLINEするってことでしょうか?
だとしたらわざわざLINEする必要ありますかね🤔
義母からしてみれば自分から相談してきておいて正解を答えなかったら、関わらないとか何て勝手な嫁なの!ともなりかねませんが、大丈夫ですか??

• ママリ

ママリ

そうですよね、、いらいらしすぎてしまい落ち着いて考えるとそうですよね、、

旦那と話し合いしても
    なかなか解決にならずで、、
    旦那さんのお金関係の嘘はもう飲み込むようにしてますか?😭

もう一度お話できますかと
    LINE入れようかなと思ってたのですがもーいいかなと思ってきました。
    ありがとうございます😢

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

飲み込んでます!
    その覚悟でそもそも結婚してるので、なんでも受け入れてきましたが、最近は本当ひどいので初めて人間不信になってきてます😂

でも、やっちゃったことってどうあがいても、責めても相手にとっても自分にとってもプラスになることなくてこれからどうしていくかを考えるのに必死です😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢😢
    お金の信用って一度されただけでも取り戻すのに時間がかかる事なのになぜ何回もするんでしょうね😭😭😭😭

そうですよね、
    私もプラスに考えようとしてたら義理母が旦那に離婚したらとか言っていてむかついてしまいましたが、、
    距離置く前提でプラスに考えていきます😔
    ありがとうございます😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

何を相談されてるのかが分からずです💦
誰から連絡が来なかったらなのか、関わらないとは誰に対してなのかよく分からず。

お話読んだ限りでだと私なら何もする事はないなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

言葉足らずで申し訳ないです。

義理母に無視されていて
    関わらないと言うのは旦那に
    落ち着くまでは義理母とは関わらないと言おうと思ってました!!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもいいけどあえて言う必要はないかなと思いました。
    断ってと義母から連絡が凄いくるとか関わりを持とうとしてくるなら言った方がいいのかなと思うのですが、そうじゃなければ言う必要は無いのかなと。

うちもなんですけど旦那がクズ行動をして義両親に話しても役に立たないですよ笑
    余計にイライラさせられるだけでした。
    あまり理解もしてくれないですしあーこの親にして旦那ありだわーって思います。
    一般的にありえない事しててと甘いですよー💦
    旦那より義両親に関わりたく無いです。

話してこちらの気持ちを理解して貰おうとするのが間違いなんです。
    結局の旦那の見方で旦那を育てた親なので。
    義母と話した所で解決しないと思うので個人的に距離置かれるのがベストだと思います。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の味方ですね。
    誤字多くてすみません😢

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😢😢
    軽い気持ちで結婚したわけじゃないのに本当にショックですよね。。

ありがとうございます。
    落ち着いて考えると本当その通りですよね!!
    もー連絡もせずとりあえず勝手に距離置いときます!!!
    って思ったらすごく気持ちもすっきりしました🥺!!

• 12月25日

どんなクズだったとしても
我が子は我が子、可愛いものだと思います。
息子のことを悪く?言われたら良い気はしないと思います。

もし私が将来息子のお嫁さんに
息子の嫌なところばかりを言われたら
「そんなにうちの息子が嫌なら離婚すれば?知らんけど。」と思って言ってしまいそうです。
又、大人同士なんだからそっちで解決してくれないかな…ともきっと思います。
あまりに何度も言われたら無視もしてしまうかもしれません。

お金や嘘の問題は難しいですし
状況や文面、言い方にもよると思うので
一概には言い切れせんが…

的外れな回答でしたらすみませんm(_ _)m

• ママリ

ママリ

全然的外れではないです!!
    誰にも相談できないぶん
    第三者の意見本当に参考になります。
    イライラして思考回路が悪くなる一方だったので、、
    ありがとうございます😭

少し落ち着いて考えます😢

• 12月25日
ピノ子

うちも似たようなケースで結局離婚したのでコメントさせてもらいます🙇‍♀️

うちの元旦那も滞納、督促、課金、仕事の休み癖がなかなか治らず、何度も義両親に相談しました。でも何一つ変わりませんでしたよ😇上の方が仰る通り、義両親からすれば可愛い我が子なので、守ってあげたい気持ちの方が強かったのだと今は思えますが、相談せど改善どころか、私が責められることも多々ありました😅

旦那のことは嫌いではなかったですが、このままではどんどんダメ人間になっていくのが目に見えていたので離婚をしました😌

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🥲🥲

そうだったんですね、、
    コメントありがとうございます🥲

やっぱりそうですよね、、
    なんで嫁が責められるのか
    全くわからないですよね🥲

わかります。根は嫌いではないんですけど本当その通りです。
    次同じことがあれば私も離婚視野に入れることにしました!
    心強いコメントありがとうございました😭!

• 1月9日
  • ピノ子

ピノ子

私は次こそ、次こそ…とズルズルいってしまい、今思えばもっと早く離婚しとけばよかった!って思ってます😅
    結局離婚しましたが元旦那との関係は良好ですし、後悔は全くしてません😊頑張ってください!

• 1月9日
いちご🍓

私も今同じような事で悩んでいるのでコメントさせていただきます。

うちの旦那もお金問題や小さな嘘から大きな嘘までいつも嘘をついてきます。本当に大事な事でさえ嘘つきます。
そして今単身赴任に行ってますが子供が寂しがっているから電話してくれと言っても結局電話をすることも子供の様子を聞いてくることもなく、オンラインゲームで知り合った女性と毎晩遅くまで電話をしていました。
全て義母に相談しましたが、無視です。
なのに、子供にはクリスマスプレゼントを送ってきたり。
子供にして下さることには感謝ですが、私的には夫婦の問題を夫婦で解決できないところまで来ているので助けてほしいだけなのですが。

きっとaさんも助けて欲しいんですよね。なのに無視、、、本当にガッカリですよね。
余計にイライラしますよね、、、。
私も義母とは関わりたくないと思います。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😢

お金の問題って嘘ついても後々バレるのになぜつくんですかね、、、
    オンラインで知らない女と電話して人生無駄にしてるの気づかないんですかね、、。
    え!全く同じです!!
    クリスマスプレゼント送ってきました。。

そうなんです。
    助けてほしい、
    私の言葉が聞かないなら実親しか響かないんじゃないかと思ったのに本当がっかりですり
    私も義母だいっきらいになったので距離置きました。。

子供1番に自分も幸せなれるように頑張りましょう🥲🥲!!
    大変な中コメントありがとうございました🥲!

• 1月9日