※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の事が嫌いですけど嫌いってまだ、いい方ですよね早くどうでもいい存…

夫の事が嫌いです

けど嫌いってまだ、いい方ですよね

早くどうでもいい存在になって
気持ち的に楽になりたいです

夜遅くまで起きてるのに
昼間眠そうにしてる姿とか
だらだらしてる姿に本当イラッとします

自分は仕事も子育ても十分やってると
思っているようで、、、、
何やるにも最後までしない中途半端な状態で、、、
結局わたしが最終的に完了させてるんですが
自分はできていると思い込んでいるようです。

そして、喧嘩すると収入差のこと言ってきます。
わたしは時短勤務なのでもちろん収入低いですが
その分家事と育児をしているので
収入差以上のことをしていると思うんですが
理解してもらえません。

例えば離婚して子供と一緒にわたしが出て行けば
向こうは困ることはないでしょうが
子供置いて出て行けば
育児する人がいなくなり、ベビーシッター雇うのも高いし
夫の収入では賄えないと思うんですが、、、

収入差のこと言ってくる人を
納得というか、あっといわせるにはどう説明したらいいんですかね、、、、

ちなみに子供は2歳8ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん調べたり、相談したり、専門の人のとこに相談したけど、
相手が変わらないので無理でした。。。

5年で旦那に興味なくし、何言われても平気になりましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ついに嫌いから無感情になりました。楽です^^
    コメントに助けられました。ありがとうございました😊

    • 3月1日
ふー

お気持ちわかります。

嫌いはまだ期待しちゃってるから、嫌いなんですよね。

うちは旦那しか働いていないので、状況が違いますが、クソ旦那をだいぶ改善出来たと思っています。

男は馬鹿なので、細かく言わないと伝わらないし、わからないんですよね。

収入のこと言われたら、
「でた‼️
モラハラだけじゃなく、経済的DV発言❗️
人を見下してるから出る発言だよね?
何時代の方ですか⁇
夫婦に上下関係なんか無いからね?
夫婦は平等だから。
私は仕事に加え、家事+育児してんの。
逆にあんたから、なぜ育児家事してる分、給料出ないわけ⁇
そもそも貴方の少なーい給料のせいで、共働きなんでしょ?
あー、私だって働かなくてもいいくらい、高収入の旦那さんがよかったわ。
給料が少い上に、育児家事も満足に出来ないのにね。
例えば私が今突然死しても、あんたは困らないわけ⁇
私がいるから貴方は時短じゃなく、自由に仕事出来るんでしょ?
私専業主婦になっていいわけ❓
何様なの???」

か、逆に褒めまくっておだてるか!ですよね。
頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😊
    ふーさんのコメント何度も読んでスッキリしてました^^
    褒めることはわたしのキャパが小さくどうしてもできないので💦
    今は嫌いから無感情になりました🤣

    • 3月1日
chibimini

私は論破する事を諦めました。
そもそも思考が違うので、聞き流す事を覚えると意外に楽になりました。

ただそれだけだと悔しいので、フルタイム勤務ですが、家の事と育児を私中心に頑張り相手の生活能力を奪う事を目標に頑張ってます。

生活能力が無ければ、離婚しても私と子どもは生きて行けるし、主導権はこちらの物です。

長期戦を覚悟に頑張ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ついに聞き流せるようになりました🤣
    そしてわたしも長期戦です。
    会社がテレワーク推奨なので、定時までは働けるようになりました^^
    これからお金も貯めます❣️

    • 3月1日