※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
ココロ・悩み

友人が子どもの写真を撮ろうとした際、子供のプライバシーについて悩んでいます。今後同様の状況があった時は服を着るまで待ってもらいたいと考えています。

私が気にしすぎかなとも思うのですがモヤモヤしてしまったので聞いていただけると嬉しいです💦

先日ものすごく久しぶりに同性の子どもがいる友人が遊びに来たのですが(換気やマスクなど出来る限りの対策をした上で短時間)、次女のおむつ替えの時によってきて「むちむちの足かわいい〜写真撮ろー!」というので慌てて股部分のボタンもとめてオムツを隠したのですが…女の子ということもあるからかちゃんと服を着ていない状態で他人に撮られるのは抵抗があって…
そもそも私はコロナ前に赤ちゃんのいる友人の家に行ったり来たりしていた時、おむつ替えの時は近づかないようにしていたのでおむつ替えの時に覗き込まれてびっくりしてしまいました…

また、子どもには水着で隠れる部分は家族とお医者さん以外に見せない触らせないと教えているのですが、子どものおしりを触ったりも普通にされるのですごく気になってしまいました…
写真についてはよく私にも色々見せてくれるので私の知らない人にも見せられてしまうのでは?と不安なので、今後もし同じような状況があった時はちゃんと服を着るまで待っていてもらってもいいでしょうか💦
神経質すぎますかね…?💦

コメント

さき

私も赤ちゃんのお尻とかは気持ち良くてつい触ってしまいます。。すみません。。
でも人様の赤ちゃんのおむつ替えシーンはわざわざ写真は撮らないですねぇ。デリケートなところですし。
写真とかはまだお着替え終わってないから待って〜とか軽い感じで言えばいいんじゃないでしょうか?🤔

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます💦
    あ、すみません、おしりは上の子です💦
    おしりというよりお股に近いところだったから気になってしまったのかもしれません💦
    足も手もほっぺもお尻も赤ちゃんの時しかない触り心地がありますよね😂
    ありがとうございます😖
    次も同じようなことがあった軽く伝えてみようと思います!

• 12月25日
はじめてのママリ

写メ消してもらってはどうですか?🤔💦
友人なら女の子で気になるから消してってすぐ言いますね。

友人は同性の子供がいるとの事ですが、0歳児だとムチムチで可愛いですし触りたくなる気持ちも分かります😂

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます😣
    そうですね💦
    一応その時の写真を送ってもらっておむつなども映ってしまっているようなら次は服を着てから…など色々こんなふうに伝えてみようかな?など考えているのですが、送って欲しいと言っても送られてこなくて💦

確かにむちむちしていて可愛いですよね😂このむちむち感は赤ちゃんの時しかないので久しぶりに赤ちゃんを見ると触りたくなったりしてしまうかもしれません…!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

えっと、男の人とかじゃなあんですよね?それならちょっと神経質だな…というのが正直な所です。家族とお医者さん以外見せないっていうのは性犯罪に巻き込まれないようにって意味なら、赤ちゃんとして純粋に可愛く思っている人にもそれを当てはめるのは、少し違和感を感じます。まぁ人それぞれなので、嫌なことはきっぱり嫌と言って写真消してもらうなりした方がいいと思います。多分相手のご友人は嫌がっているとは想像もしていないのかなと思います。

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます💦
    正直な感想ありがとうございます💦
    あ、水着ゾーンの話は上の子です💦説明不足ですみません🙇‍♂️
    次女についてはおむつ替えの時に覗き込んできて写真を撮られたことが気になってしまって💦
    次は服着るまで待っててー!と伝えてみたいと思います😣

• 12月25日

おむつ替えは少なくとも別室でされたらどうですか?
求める前にご自身で出来ることありますよね。
わざわざそんなシーンでの写真はどうかと思いますけど、そうやって別室行ってるのにわざわざ来て撮ろうとするなら言えるかなと思います。

おしり触ったりはどのようなシチュエーションなのかによりますが、触るような展開がそもそも理解不能です😂

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます💦
    そうですね💦
    こういったことは初めてだったので気が回りませんでした💦
    言い訳になってしまいますが覗き込まなければ見えないベビーベッドで替えていたので大丈夫だと思ってしまっていました💦
    次からは別室で替えようと思います😣

おしりは上の子ですが、遊んでいてふざけて?というような感じでした💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

写真がいやとか、はっきり言えない感じですか?

• クリームパン

クリームパン

こんなに遅くなって大変申し訳ありません💦
    見逃してしまってい大変失礼いたしました💦
    その後はこのご時世なので自宅で遊ぶことはないですが、今後自宅で遊ぶ時は皆さんからのアドバイスを参考にしようと思っています!
    遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
    コメントありがとうございました!

• 3月29日