※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

クリスマスの日に喧嘩になりました💦どう思いますか?昨晩夜勤明けの夫を…

クリスマスの日に喧嘩になりました💦
どう思いますか?

昨晩夜勤明けの夫を遅くまで寝かせておき、
起きてから、すぐにネットスーパーが届き、
私がすっぴんなので、玄関まで夫に出てもらいました。

いつも子供も玄関まで行きたがるので、一緒に連れて行ってもらいました。

キッチンにいた私のところに、卵のパックを持って走ってくる子供、、、

その後ろに夫がいて、私は危ないと思い、
危ない!なんで卵持たせるの?!の言ってしまいました💦

夫が玄関の鍵を閉めてる間に、もう卵を持って走り出したらしく、とめたり、声をかけると落としそうだから止めなかった!そんなに怒って言うことではないと言われました。子供もせっかくお手伝いしようとしたし、自分も寝起きで頼まれてしたのに、怒られるの?と言い、2階に行こうとしたけど、遅く起きてきて、子供もみていて欲しいし、私も家事やりたいし、やることあるから一階にいてと言って止めました。

いつも、そういうときはどうでもいい食材に持たせ変えてお手伝いしてもらってるし、そのまま持たせなくても、、、と思いましたが、言い方きつかったと思って謝りました。

それからその話題もうやめよう!と夫が言い、不機嫌になってます。

このまま夜のパーティーまでこの雰囲気で!?と気分が重いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いがそこまで怒ることではないかなーと思いました😵‍💫
パンダぽんさんが謝ったのに、まだ不機嫌のご主人も正直長いです💭
今は必要以上に絡まず夜までほっといて、結果仲良く過ごせること祈ってます🙇🌛

  • パンダぽん

    パンダぽん

    謝って子供のために楽しいクリスマスにしよう!と言ったのに、それってじゃあ結局俺が悪いってこと?!となり、そうじゃないけど、気分切り替えよう!と言ったけど、喧嘩にならないように自室に行くと行ってしまいました💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

そんなこと怒らんでも、と思うし、引き摺らんでも…とも思う微妙な感じですね🙈
どっちもどっち、でも引き摺るご主人のがタチ悪いなと思いました。
早く仲直り出来ると良いですね😊

  • パンダぽん

    パンダぽん

    謝りましたが、今自室で気持ちを鎮めに行ってます。

    買い出しも、クリスマスパーティーでしないとなのに、、、

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私もお互いそんなことで😅って思います。
別に卵持ってても、無事持って来れればセーーフって笑えるし、落としたら落としたでやっちまったなー🤣って感じです。ワンパックでもせいぜい200円ですし。
私だったら小さな事で突っかかってごめんね、ありがと、クリスマス楽しく過ごそうってこちらから歩み寄ります🎅

  • パンダぽん

    パンダぽん

    今から思うと200円ぐらいで、怒ってクリスマスが台無しになるなら怒らなければよかったと思いました。

    けど、謝っても全然治らず、今は気持ちを鎮めに自室に言ってますが、その間育児、家事はノンストップです、、、いつになったら戻ってくるのか。

    • 12月25日
さき

私もそんなことで怒らんでもって思いました。もう3歳過ぎてるなら卵パックくらい落とさずに運べるでしょうし、ご主人が見てない間にお子さんが取って走り出したんでしょう。
気分切り替えよう!とか言われるのもなんか私だったらお前がそんなことで怒ってきたのが原因だろって思っちゃいます。。
でもいつまでも引きずるご主人も小さいし喧嘩してしまったのは仕方ないのでほっときましょう。そのうち戻ってきますよ!

  • パンダぽん

    パンダぽん

    はい、そんなことで怒ることではなかったです。

    実はその前に子供のクリスマスプレゼント組み立てで1時間かかり、その間夫は夜勤明け翌日なので寝かせており、組み立ててる間も、邪魔してきたり既にイライラしてからの卵だったので、強く言ってしまいました。

    夫は自室に行って気持ち鎮めてますが、全然帰って来ず、これから買い出し、チキン、ケーキ受け取りなど盛り沢山なのですが、いつ戻ってくるの?という感じです。

    • 12月25日
Y

私もそんな事で怒らなくても、、派なので😅
後の買い出しとかあるなら、ひたすら謝って機嫌とるしかないですね(>_<)💦

  • パンダぽん

    パンダぽん

    あれから何回か謝りました😓買い出しはやってくれました。

    • 12月25日