※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて寝不足で、ストレスやイライラが続いているお母さん。病院を受診すべきか悩んでいます。

世のお母さんって、すごいです。。。

三男が夜中起きまくって寝不足です。
でも、昼間も上の子いて昼寝が出来ず
毎日毎日ほっとんど寝てません。

そのせいか、自律神経乱れまくりな毎日で
夜になると倒れ込みそうなくらい身体がきついです。
もちろんメンタルも。うつ病とかの症状ではないけど、
いつも気にしないことをいちいち気にしちゃって心配になってしまったり。。。すっごくイライラしたり。
身体が緊張してるときみたいにこわばってたり。

これは、病院を受診するレベルですかね?

わかる!ってかたいます?

早くまとめて寝たい…それだけです。。
世のお母さん達、、、凄いですよね…。

コメント

はじめてママリ🔰

私からすると、むぅむぅさん凄いです💦3人のお子様を出産して育児してって1人産んで育ててる中ですがそれでも子育てって大変だなって日々…💦旦那さんや親など少し見てもらえる方など頼れるかたいませんか?😢睡眠って食事より大事って言いますよね💦私も眠れない日々が続いた時はイライラしたり涙がすぐ出たり精神的に乱れました💦数時間でも寝て無理しないでください💦むぅむぅさんが倒れてしまったら大変ですよ(/Д`;

いや、むぅむぅさんが凄すぎます!
私、寝なかったの産後2ヶ月だけです。
みんな頑張っているから私もと思わずに、頼れるものは全て頼って欲しいです。

病院受診もいいですが、まずは睡眠を🥺

BOY

いやいや息子1人でそうなってるのに3人いるむぅむぅさんがほんとすごいですよ😱✨世のお母さん達ってより、むぅむぅさんがすごい👏えらいです。息子の下にあと2人いるのを想像すると…私ならできないですもん💦
私も産後自律神経乱れまくり、蕁麻疹体質になり最悪、神経痛になり頭も顔も手足も痛い。歳ってのもありますが、元気100%!なにしても寝れば治る!みたいな体だった時の自分を思い出せないです😔毎日不調です!笑
毎日ほんとにお疲れ様です❗️
病院に行って軽い薬をもらうだけでも違うとは思いますが、でもまず人間って睡眠なんですよね😭睡眠不足ってほんっとにすべてを吸い取られますもんね…。少しでも横になって睡眠が摂れたらいいんですが、ご主人がお休みの日にお子さん達をお願いするのは難しいですか?一時保育を利用するのもいいかもしれません💡

レンコンバター

1人でも同じ状況です。
やはり睡眠不足を解消するしかないんですよね、、、。
日中も休めませんか??
一時保育とか早く使えるようになると良いですね🙏

引き継ぎ忘れ

末っ子君の月齢的に、今がピークと言ってもいいくらい、疲れが溜まりに溜まる時期な気がします💦
同じ時期は、加齢とともに段々と眠れる時間も増え、いつかは睡眠不足を脱せると信じていました😂
やっぱり人間は夜しっかり寝ないとダメなんだなーって思っています😂
毎日お疲れ様です。
ちなみに病院へは行ったことないですが、とにかく少しでも寝て休みましょうって言われそうな気がします💦
上の子達も短時間でいいから放っておいて、お昼寝してみてはどうでしょうか?