※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

子育てが大変で疲れ果てています。夫も家にいない日が多く、ひとりになりたいと感じています。

年子さん、2歳差、双子ちゃん育てられてる方尊敬します。
我が家わ4歳差ですが子育てしんどいです。疲れ果ててます。もう逃げ出したい。
2人とも全然寝ない子で21時就寝なんてほとんどありません。自分の時間とれず寝るまでママママ連呼。
イライラしてたまりません。
ひとりになりたいです。クリスマスイブも夫は仕事で家におらず。クリスマスは野球へ行くそうです。つまりは家にはいない。辛いです

コメント

やきいも

ご主人はmmさんの状況わかってくれてるんでしょうか…
野球なんて行ってないで家にいて!って思います。

何歳差でも育児は大変ですよね。年子だから、4歳差なのにと思わなくていいと思います😣
自分のことのように思えてしまい思わずコメントしてしまいました。
夜はゆっくり休めますように…💦

  • mm

    mm

    ありがとうございます🙇‍♀️
    夜泣きもせずぐっすり寝てくれていたので少し寝れてスッキリ起きれました(´ε`;)

    • 12月25日
さなちん

3年専業主婦でしたが私は仕事に逃げました
専業主婦より大変な仕事はないと思っています
子どもと少し離れる時間も大切です

  • mm

    mm

    可愛いと思ってますが
    子供とべったりなのが最近辛くて……( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

    • 12月25日
あーちゃん

ご主人不在はきついですよね、、お疲れ様です…!
同じく疲れ果ててます。1人ずつの対応だと優しく接する事が出来ても、まとめてギャーギャー来たり、私やおもちゃの取り合いになるともうイライラすぐ爆発します…。
沸点がすごく低くて、すぐ怒鳴り散らしてしまいます💧
お子さんは1人遊びはしませんか?
上の子はゲームとか、YouTubeとか。下の子はお菓子やシールなど。
私は眠い時はもうiPad持たせて好きにYouTube見せて、リフレッシュします。。現実逃避です、そうでもしないともちません🥲
辛さが少しでも楽になれる方法が見つかります様に…!

  • mm

    mm

    ありがとうございます😖
    私もかなり沸点低いです……
    食事の準備だけでも足元で泣きわめきまとわりつく妹に、
    YouTubeをつけて待たせておこうとつけたら勝手に自分の見たいものに変える兄にブチ切れてしまいました😅

    • 12月25日
deleted user

私も何度1人になりたいと思ってるかぁ🥲
うちも25日旦那仕事でいないです(笑)
旦那さんクリスマスイブに野球!!子供のめんどう見てよって感じですね…ねんまつはいらっしゃるんですかね??

何歳差とか関係ないと思いますよ( ¨̮ )お子さんそれぞれに大変さはありますし、1人でずっとは大変ですもん🥺

  • mm

    mm

    ありがとうございます😂
    ケーキ旦那の分は無しで買ってきてやりました!
    年末年始は実家で明け方まで麻雀したり飲みに行ったり本人は忙しいと言っています😅
    クソ野郎と心の中で叫んどきます

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは全く家族のこと考えてくれないんですね😣
    ちょっと子供をもつ親としての自覚なしですね…

    • 12月25日
  • mm

    mm

    そうなんです💧
    なんか仕返し出来ないか企んでます(笑)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕返しは旦那のことは一切何もやらない(笑)
    mmさんの実家は遠いんですか?近ければ帰っちゃうか?

    • 12月25日
  • mm

    mm

    何も言わずに洗濯物ためときましょうかね(笑)
    実家近いんですけど年末年始仕事で実家に誰もいないんです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 12月25日