※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん( ^ω^ )
産婦人科・小児科

息子が高熱で病院へ行き、熱が上がったり下がったりしています。熱が続く場合、病院に連れて行くべきですか?

夜中に息子がエラー出るくらいの高熱出してしまい
救急に連れていきました。
熱出始めだからなにかわからないと
ただRS流行ってるから様子見って
喉は赤いらしい。
解熱剤の飲み薬をもらって帰宅
ゼリーあげたら全部嘔吐。
しばらくしたらねて寝れなかったわたしも寝る
旦那が夜勤から帰ってきて寝室きた少しあとに
息子が起きる少しゼリーあげて解熱剤飲ませる
しばらくして寝るでもすぐおきるとおもったら元気
熱も6度だいまで下がる。
でもお昼頃また9度以上まで熱でる
14時頃お粥あげて解熱剤に熱冷まし
夕方にわまた6度台まで下がるしばらくテレビみる
わたしが流し台たってるとぐずぐずしだす
もしやとおもい頭を触るとまたあつい
熱測ると8度台解熱剤があと1袋しかないです。
熱がどれくらい続いたら病院に連れてけばいいですか?

コメント

ハナ

うちは38.5度くらいが5日間続きましたが病院に行っても
熱以外の症状がまだないのでわからないと言われ解熱剤をもらうだけでした( ; ; )
40度以上は出たことがないので、すごく心配ですよね。
結局うちの子は突発性湿疹でした。それも湿疹が出てから判断できることなので、熱が出ているだけの状態では病院はなにもしてくれないことが多いと感じました( ; ; )

  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    突発になったときわ同じ感じでした!
    その時も40度超えて大変でした😱

    • 10月21日
ぐでぐでだま♡

解熱剤って1日2回までじゃないですか???
熱で菌をやつけるので使いすぎも良くないかもです。
熱性痙攣がある場合はまた違いますが❗
明日は土曜日で午前中病院に行ったら良いと思いますよ~熱が下がらなければたぶん検査してくれるはずです!
夜中にまた、同じくらい熱が出るなら救急に行った方が良いと思います。
うちの息子は先日、高熱出して溶連菌でした。
舌に水疱みたいなのが出ましたよ!
早く治ると良いですね!
お大事にしてください。

  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    熱性痙攣があります!
    病院でもらった袋にわ6時間あけて
    1日3回までってかいてあります!
    明日も起きて熱が高ければ
    病院にいって検査してってゆったらしてくれますかね?

    • 10月21日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    熱性痙攣があるとなおさら怖いですよね😞
    うちの息子もあるので…40度越えても痙攣は大丈夫でしたか???
    明日、下がってなかったら病院に行って検査してほしいとお願いしたら良いと思います。
    日曜日にまた熱が出ては大変ですし!
    ママも3ヶ月の赤ちゃんがいるので大変ですよね⤵
    うちは、わたしが帯状疱疹になってしまいマスク生活です( ´△`)

    • 10月21日
☆RODY☆

息子が良く行く小児科では熱が3日続いてたら血液検査してくれます!
熱が3日ぐらい続いてからじゃないと血液検査で結果がでないみたいです😣

  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    そーなんですか?
    RSは血液検査なんですか?

    • 10月21日
  • ☆RODY☆

    ☆RODY☆

    血液検査で出ますよ😀💡

    • 10月21日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    わかりましたありがうございます!☺️

    • 10月21日
あやかまま

すぐ病院に行って話したらどうですか?薬もなくなりそうなら。うちの子は保育園に預けた時だいぶRSが落ち着いたとは言われてましたが隔離されてたらしいですが、空気かんせんのためうつったみたいで入院しましたよ。熱はなく、ゼーゼー言うのと咳で最初は病院の先生もただの風邪だろう?と話してて、でも、結局ひどい咳き込みだったので夜時間外に大きな病院に行ったが言いと言われて行きました。結局薬はかかりつけと一緒なので入院どうするかは両親に任せますと言われ帰ってきて、再度次の日に病院に行って様子見になり、あまりにもつづくから、と言われRS検査そして陽性。しかし、検査した朝に入院用の部屋を一応準備しとくのでとりあえず入院の準備して夕方また様子を見せにきて、と言われて夕方入院の準備して病院へ。先生が、うーんどうしょうか?となやんでたのですかさず入院の準備して持ってきました。と言うとじゃ、お母さんも心配だろうし、入院したらいろいろしてもらえるから入院するか!!と言われて入院しましたよ。

  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    結局熱わ下がったままであがってません
    咳も今は全くしておらず、
    きのー抱っこして寝てる時に
    ぜーぜーゆってたのが今はそんなことなく
    本人踊ってバリバリ元気なので
    このまま様子見たいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 10月22日