※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

実母の愚痴です。産後、退院してすぐに手伝いに来てくれています。たし…

実母の愚痴です。

産後、退院してすぐに手伝いに来てくれています。
たしかにご飯用意してくれて、有り難い。
有り難いけど、正直邪魔で早く帰って欲しい。

基本的にスマホ触るかテレビ見てるか。
掃除機かけてほしい
トイレ掃除してほしい
洗濯干して欲しい・畳んで欲しい
言ってもなかなかしてくれなくて私がする羽目に。
2歳の孫が居てもスマホ。
新生児の孫の事も直ぐに電動ハイローチェアに。

孫の世話しに来てくれたんじゃないの?
わたしの手助けに来たんじゃないの?

上の子の時も産後の手伝いをするのが夢!と言われ
ストレス溜まりまくって我慢して耐えて
今回もしつこく言われて受け入れたけど、
やっぱりストレス。

料理も栄養バランス無視。
2歳児のこと考えてなくて実母の食べたいもの。
そして、基本お惣菜。
しかも前日の夜にスーパーで安くなったものを
次の日に食べさせてくる。
注意しても平気平気!と…😭

コメント

na-✴︎

1人目の時色々思うことがあったので今回は実母も義母も来ませんでした!
私はストレスをためるより大変をとりました😅2人育児確かに大変だけど気楽です!

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    私も断ればよかったです😭
    最後の親孝行かなって思ってしまった自分を今は全力で責めたいです😭💔
    こんなにイライラするなら料理以外は自分でしてるし、宅配のお弁当頼めばよかったと後悔してます😵

    • 12月24日