※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園前でボール遊び禁止なのに子どもたちがボールをして家に当たる。注意しても謝らず、親が知らない人から注意されたらどう思うか気になる。

家の前が公園なのですが、ボール遊び禁止なのに子どもたちみんなボールやってます。それで家に当たることがしばしばあるのですが、その度に注意してたらうざいですかね?ほとんどの子が謝らず勝手に敷地に入ってボールを取って去って行ってしまうので、わざと窓から覗いて「気をつけて」って一言言い、当ててるの気づいてるぞアピールをするようにしてます。もしご自分が当てたほうの子の親で、子どもが知らない人から怒られてたらどう思いますか?

コメント

P

でもいけないところで遊んでいるのは子供の方なので…
私は子供にちゃんと言って場所を変えさせます!

• ママリ

ママリ

そうしてくれるといいのですが…親が一緒にいるときでも謝りもせずそのまま遊んでるので、わたしの心が狭いのか?と思っちゃいました😭💦

• 12月24日
  • P

P

ええ…
    素通りですか…
    一度通報して見回り中のお巡りさんにでも注意してもらったほうが効くのですかね😢

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

公園の管理者に言ったら看板増やしたみたいなんですが、なかなか難しいですね😢

• 12月24日
ママリ♡

もし小さい子なら
私は子どもではなく
親に言いに行きます!
小学生とかなら注意しに行きます
家にボールが当たるのも無理ですし
敷地内に入られるのも無理です🥺

• ママリ

ママリ

だいたい小中学生で親は近くにいないことが多いので、本人に言ってます🥺注意してみんなが気をつけてくれたらいいのですが、遊び盛りで制限するのは難しいですね…😢

• 12月24日