※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2人の子供のママです。弟のところに子供が産まれます。弟夫婦は、長いこ…

2人の子供のママです。
弟のところに子供が産まれます。
弟夫婦は、長いこと子供に恵まれなかったことがあり、なんだか気をつかってしまい私達家族とはほとんど交流がありませんでした。
弟と昔は仲が良かったので、これからはもう少し交流が増えるかな?と思っていたのですが、避けられてる?と思う出来事があり(特に弟のお嫁さん)子供が産まれるからといって急に仲良くするのも現実的には無理なんだろうな、と思ってます。
ただ、わたしの母親と父親が、私達家族と弟家族がもっと仲良く交流して欲しいと思っているようで、何かとわたしが責められるというか、プレッシャーをかけてきます💦

こういう時、どうすれば良いのでしょうか?
何かしても、弟夫婦が素っ気ない対応なので、決して仲が悪いとかではなくわたしは一歩引いた対応で充分なのかなと思っているのに、両親が、姉なんだから、家族なんだから、もっと色々してあげなさい、仲良くしてあげなさい。という感じで、わたしが冷たいみたいな事を言ってきて、困ってます😢

コメント

ママリ

力になれるできることはやっているからそっとしといて、私にもプレッシャーだしお嫁さんが気を遣ってしまうから。くらいハッキリ言って良いかと思います💦

私なら弟と連絡つくならもう良い距離感が保ててるから口出ししないでって親に言っといてくらい送っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

大人になったら姉弟なんてそんなもんでしょ。姉から色々と言われても鬱陶しいだろうし。世の中にはありがた迷惑って言葉があるんだよ。
って冗談ぽくいってみてはどうですか?🤔

実際私は帰省しても兄とはほとんど会話しません😂
別に嫌いでもなく仲悪い訳でもないですが、別にわざわざ仲良くする必要もないというか…