※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

過干渉な義母がいるっていう仲間の方いらっしゃいますかー😂?うちの義母…

過干渉な義母がいるっていう仲間の方いらっしゃいますかー😂?

うちの義母は全部目に入るものに突っ込んできたり自分がしてきたことは正しい自分の考えは正しい的な感じで押し通してきます。それに旦那も便乗して義母と一緒になり色々言ってくることもあります。(嫌すぎてブチギレましたが響いていません)

色々あったので自分から距離を置いていたのですが
謎のクリスマス会、年末の義実家帰省があり
嫌すぎてもう今からモヤモヤしています…
(旦那の実家は10分ほどの距離です)

皆さんちの義母エピソード有れば何か教えてください😂😂

コメント

いちご

そこまでひどくない方だと思いますが、
最近の出来事だと、下の子の字画が悪いから改名したら?
お父さん(私からみれば義父)に司法書士の先生紹介してもらうように頼むよ?
まだ3ヶ月だから本人は分からないし、周りは違和感そこまでないだろうし…と言われました😇

私の場合は夫が私の味方してくれてるのでまだ助かってますがそうじゃなかったら大変なことになってたと思います…

• とんとん

とんとん

え、改名!?
    夫婦で決めた子どもの名前に改名しろだなんてすごすぎます…

味方してくれるの羨ましすぎす🥲
    こっちは味方の意味履き違えていて(笑)、義母が言ってきた意味不明なことに「うるせえよババア」とただ怒るみたいな感じで、義母も怒るしで結局私に義母がガツガツ言ってくるしで謎ループです🌪

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

一緒です☺️☺️
あいつら頭ぶっ飛んでますよね☺️

• とんとん

とんとん

この令和の時代にもいるんだなあ〜と思いますよね🤣🤣

自分の息子のお嫁さんにはそうしたくないです…

• 12月24日
ママイ

夫がインスタのストーリーズでどこに行ったとか子供の様子とかをたまにあげるんですが、それを見た夫のいとこがたまたま義母に会う機会があったらしく、この間どこどこ行ってたんだね!いいねー!って言ったらすぐ電話がかかってきて、私聞いてないんだけど?親なのに知らなくて、他の人から聞かされるのおかしくない?って言われました😅
別に住んでるんだし、もう大人だし、成人して結婚してるのに親だからって全部把握してるのも気持ち悪いと思うんですが、これからはちゃんと毎回報告して!と言われました

先日も23時に夫のスマホに連絡が来て、夫はお風呂入ってたので私が出たら、○日の△くん(高校の同級生)の結婚式のときみんなで集まったりしないの?何もやらないの?って聞いてきました笑
そんなこと興味ある?それまで知りたい?遅くに電話してまで⁈と引きました。

• とんとん

とんとん

また別な角度からの過干渉義母ですね🤣🤣
    全部把握ってなんなの🤣まだ子育て中なの🤣?って思ってしまいました笑

うちの義母とは真逆タイプの義母ですが、ママイさんの義母のタイプも結構キツそうですね😅
    ほんと距離感って大事ですよね…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

最初母乳が出なくてミルクをあげてたら
私は母乳でたのにー母乳じゃないの
といわれ
いざ母乳が出て生後3ヶ月の娘が哺乳瓶で飲めなくなると
かわいそーにって🤣
その後

私旅行に行く時に母乳めんどくさいから薬で止めてもらったのよーっていわれなんやねんって🤣

子離れできていないよーで小さい頃の息子自慢大会は会ったら毎回

アポなしでくるの当たり前
ピンポン押してすぐドアノブガチャガチャ
電話は1時間以上は当たり前

ブチ切れても意味無いし旦那もマザコンだからなんもいってくれない、、
不思議な親子です🥺

• とんとん

とんとん

いますよね、典型的な母乳推奨義母!でも薬で止めたってそれもなかなかですね😂

わかります!
    小さい頃の息子の自慢大会勝手に参加させられて延々と聞かされますよね。笑
    からの、うちは孫と息子の成長を比較されたり、自分の子育ての仕方を押し付けてきます🤣

アポなしでドアノブガチャガチャは引くレベルですね…
    ほんと男ってマザコンですよね。
    不思議という言葉が可愛すぎて😭うちは💩です。笑

• 12月24日
ママリ

毎日お弁当を作って旦那に渡しているのですが、旦那が行ってきますって出ていったら駐車場に義母がいてお弁当持ってきたことが2.3回ありました。ドン引きです。旦那は義母のお弁当は食べず私のを食べてくれたので良かったですが😂

何かしら理由つけて旦那を実家に帰ってこさそうとしたり。
旦那が好きな〜あるから取りに来てー!とか😅

下の子妊娠中2週間ほど悪阻で家のことを全く出来てなかったのですが(専業主婦です)悪阻で家事できないならおろした方がマシ!この子(旦那)がかわいそう!!嫁は家のことして仕事送り出すのが仕事!!って言われました。悪阻は言い訳、気のせい とも言われましたね。

• とんとん

とんとん

えー!!!!
    そんなドラマに出てくるような義母いるんですね!!!ドン引きもドン引きです!

あー理由つけてくるのもあるあるですね😅

ほんと頭イカれてますね🦑

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

もし息子が結婚したら、こんな義母にはならないようにしようって決めてます😂😂 結婚したらある程度の距離感は必要ですよね〜

• 12月24日
ちゅん

そうですね~、うちの義母は私たちが入籍前の付き合っている段階から私と旦那の関係性が気にくわなかったみたいで職場に突撃してきました😂(旦那と私は同じ職場です)
そこで上司に旦那が私と付き合うのになぜ止めなかったのかなど訳のわからないことを義父と義妹も一緒になって言ってきましたよ~😑💭
結婚してからも住所と本籍を移せば旦那は長男なのにおかしい!これまで頑張って育ててきたのに捨てられたと言ってました…。
頭ぶっ飛んでるなーと思いながら話を聞いてましたけど、我慢の限界がきて一度は私も言い返しました。こっちは歩み寄ろうと努力してるのに、そっちは言うだけ言って話も聞かないし歩み寄る努力も感じない。それでは私もやっていけないから付き合い方を考えさせてもらうと話をさせてもらいました。
それからしばらくは大人しかったんですけど、義妹に子供が生まれてから我が子は3人もいるのに気にもかけてくれずクリスマスも どうする?などの連絡ひとつ無し…、なので年末年始はこっちもスルーしてやるつもりです😊💣

• とんとん

とんとん

職場に突撃!?
    やば親ですね😂

今後の付き合い方の話し合いをするなんてすごすぎます!チキンすぎて言えません…

逆にスルーしてくれた方がいいですね🥰家族で楽しい年末年始過ごした方が気持ち的にもいいですよね♪

• 12月24日
  • ちゅん

ちゅん

一度は誠意を見せないといけないと思って言わせてもらいましたけど結局変わらないので今は何をされてもスルーです😂
    旦那も自分の両親や妹のこともおかしい奴と言って突き放してくれるので助かります😊

どこにでもおかしい義母はいるものですね!お互い頑張りましょ🤣❤️

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私AB型
義母B型

よく、AB型とは合わない!とか言われます。
いや、そもそもこっちも合ってるとか言われても困るからそれでいいし、血液型そんな関係ないしって思ってます笑
義姉と一緒に人のことバカにしてきたりしますね😂
そのくせ、義母も義姉も自分が言われるのは大っ嫌いなので
言われるとガチギレ😅
子供っぽい義家族ですよ笑