※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufufu
ココロ・悩み

長男が毎日戦いごっこをしようと誘ってきて困っています。時間的に難しいこともあり、どう対応すればいいか分からなくなっています。

長男の遊びのお誘いにもう、限界です。。。

4歳の長男、ポケモンブームがきています。最近は、ゲーセンにあるポケモンの戦うゲームにも夢中!やりたいやりたい!と毎日言います。お金がかかるわけで、毎日行くことはできないことを話しました。すると今度は
家で戦いを真似してあそぶ「ポケモン真似っこ戦い」が始まり、それが毎日したくてしたくてめちゃめちゃ誘われるようになり、困りました。。
最初のうちは戦いごっこに付き合っていたのですが、
下の子が1歳で目が離せない時というのもありじっくり長男に付き合うことはできません。
そして働いているので保育園から帰ったバタバタした限られた時間(こちらの余裕もない!)かつ下の子のご機嫌にもよってはできない場合もあるので、
毎朝、毎朝、「今日は戦いごっこしようね!」のお誘いがあり、お迎えに行った時も「戦いごっこ今日はできる?」と聞かれ、だんだん憂鬱になってきてしまいました。

しようね!と約束してもできないこともあったりしてガッカリさせてしまうし、できないよというのもなんだか可哀想…ですが、なんせこちらの余裕もない…
どうしたらいいのかもう分からなくなってきました!助けてくださいー!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはある時から「戦いごっこはパパとやってね。ママは苦手なんだ。」と言うことにしました。
最初は誘われますが、うちの場合は数日で諦めてくれました。

ママが苦手なことや嫌なことは
うちはしないスタンスです😂

コリアンダー

モンスターコレクションと言うフィギュアで上の子は遊んでました。
図鑑で調べながら妄想の中で戦っているので、擬音がうるさい、私が足で踏んで痛いことぐらいが困るくらいでした。

闘いごっこは辛いですね。。

べりー*

うちも私が妊娠中で走ったりもできないので、お母さんは女の子だから戦わないよー!お父さんとやってね!って主人任せです☺️!私が誘われるのはボール遊びかブロック、塗り絵とかになりました🌼

ママリ

断る時もよくありますが、スマホでタイマーセットして、時間決めてやります😂😂
面倒な時や忙しい時は2分とかで、すぐタイマー鳴りますが、一応納得してくれてます笑
毎日毎日毎日毎日同じ遊び誘って来ますよね…笑
うちは車でレースしようと毎日お誘いがきます😂

はじめてのママリ🔰

戦いは痛い痛いで可愛そうたからやめようねとか言います。あとこれからはディズニーとかDVDユーチューブで電車とか路線変更してみせまくって好きにさせるとかありです。
ちょっと集中できるおもちゃを買うのもありですかね